NRK活動報告書

更新は年に数回

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極楽百景亡者戯

これなー!!見に行きたかった!!! ピースピット2011夏興行 恋女房のあと追いて いざゆかむ地獄道中膝栗毛! めでたき祝言の日、祝いのふぐにあたって死んだ自称・当代一の歌舞伎役者「天晴天之介(片岡百萬両)」。 地獄に落ちた天之介は、同じくふぐの毒で…

舞台版「千年女優」

まあ病気のネタばっかり引っ張るのもアレなので。 舞台版「千年女優」の感想。 半年近くも書く書く詐欺してたけどようやく書くよ! もう千秋楽終わったしとりあえず再演の予定もないみたいだからネタバレ気にせず存分に書くよ!TAKE IT EASY!×末満健一2011 …

星に願いを

診察終わった帰りがけに売店寄ろうと思ったら、ロビーに七夕の飾りがあって「自由に願い事を書いてください」って短冊が用意してあった(うちの地域は月遅れ)ので、「顎の先と肘の先とはくっつかない」って書いてきた。

ルーラ使いたい

SLE

で昨日SLEの方の診察日だったわけだが。 点滴もあったので朝一旦自分の病院行って皮膚科診察→SLEの方の病院へ移動して採血・診察→午後にまた自分の病院戻って点滴というなんだこのドクターショッピング。いや意味違うけど。 でまあSLEの方は薬の効果もあって…

もしもしわたしVZV いまあなたのうしろにいるの

SLE

かつて死闘の末に一人の勇者が自らの身を楔とすることで封印せし邪悪な存在が今再び目覚め、永きにわたる戦いの火蓋が切って落とされたのであった…(帯状疱疹が長引いて大変です) 経過。 まず先週の金曜日に受診して抗ウイルス薬もらう。 ファムビル250mg×…

VZVお前もか

SLE

でまあ、そんな感じで週末大はしゃぎして、さらに先週色々あって帰り遅かったりしてたわけだが。 木曜あたりからやたらと腰がズキズキして「なんか腰痛えなー捻ったかなー」とか思いながら帰宅して風呂入ってアカスリで背中ゴシゴシしたらギャー!! もしや…

私の世界の作り方

今回の講演のテーマは「わたしの世界のつくりかた」だったわけだが。 高校生に向けた講演だし、もう既に全然畑違いの道を歩んでいる私にはもはや話を聞いたところでこれからの進路の選択の参考にすることも出来ないわけですが、つっこがこの道に進んだ過程と…

まとめ

録音・撮影は勿論禁止だったけどメモは何も言われなかったので手帳広げてメモ取りながら話聴いてました。 というわけで印象に残った話を抜粋。あくまで抜粋なので。原文ママではないので。若干ニュアンス変わってるかもしれないので。 ・「小さい頃からモノ…

わたしの世界のつくりかた

先週の日曜日、7月16日に妹と松本深志高校の文化祭に行ってきました。 何故かって? それはだな! なんと! 天野月が来たんだな!!! つっこイエアアアアアアアアアアアアアア!!! ゲホンゲホン。 さて何で来たかというと、深志の文化祭では図書委員会主催の「一般公開ゼ…

動きがあり次第お伝えしています

SLE

今週からプレドニゾロン18mg/日→16mg/日。 先週副拘束2回もあったり残業あったりしてずっと忙しかったせいか若干足が痛い。薬も減るし今週はあまり無理しないようにしなければ。 関節痛は薬のお陰で問題ないレベルなんだが、ここ最近困っているのは嗄声。 S…

もう3時

さてネットで遊んでないで昨日のセミナーの研修レポート書かんと。助成金申請のために。

田舎者東京へ行く

さて、今回ハンズオンに行くと母親に話したところ。 母「場所はどこなの?」 私「三鷹って書いてあるよ」 母「えー遠いじゃん。足大丈夫なの?」 私「薬飲んでるから大丈夫でしょ」 母「でも東京1人で急に足痛くなっても誰も助けてくれないよ。ねえ?」 妹…

4万円(受講料+交通費)

さて昨日は腹部エコーのハンズオンセミナーのため東京まで行ってきました。 場所も何も確認せずにお金振り込んでからよくみたら23区の外だということに気付いたというね。始発の新幹線で行ったさ。 朝4時半起きのせいで超眠かったがハンズオンだったから意…

増えてんの?減ってんの?みんなハッキリ言っとけ

SLE

減ってます。 プレドニゾロン20mg/日→18mg/日。 今のところ体重増加なし。moon faceもなし。 薬飲み始めてから体調もすこぶる良好。足の痛みも出ていない。薬って素晴らしい。 で、昨日から薬の量が減ったわけだが。 今まで5mg×4錠だったのが5mg×3錠+1mg×3…