NRK活動報告書

更新は年に数回

田舎者東京へ行く

さて、今回ハンズオンに行くと母親に話したところ。
母「場所はどこなの?」
私「三鷹って書いてあるよ」
母「えー遠いじゃん。足大丈夫なの?」
私「薬飲んでるから大丈夫でしょ」
母「でも東京1人で急に足痛くなっても誰も助けてくれないよ。ねえ?」
妹「うん、お姉ちゃん一人じゃ心配だよ」
母「私たちもついて行こうか?」
妹「その方がいいよ、絶対いいって」


お前らなんで途中から棒読みなんだよ。


まあそんなわけで今回は母と妹もついてきた。
私がセミナー受けてる間にどこかの公園で犬連れて歩いてる輪島功一さんと遭遇したりスタバで生意気に何とかフラペチーノ頼んだり大きい本屋行ったり楽しんでいたようだ。


で、夕方に合流して東京駅で買い物。都会は駅が大きくてすごいよなあ。駅から出なくても十分遊べるもん(田舎者)
歌舞伎座のグッズとか売ってる店があって、そこで縁起物の根付売ってた。バラでパーツ売ってて好きなの組み合わせて作ってくれるやつ。冷やかしのつもりで見てたのに店のおっちゃんのペースに乗せられて思わず買ってしまった。でもかわいいからいいや。



ぽっくり靴と鈴。これは「足がよくなるように」って意味なんだって。



これは妹の。千鳥。千鳥模様ってかわいいよね。



これが母の。櫛。「いつまでも若く」という意味だそうだ。
「もう手遅れじゃね?」って言ったらどつかれた。


写真じゃ伝わらないが、この鈴、穴が空いてなくてちょっと不思議な音色なんだな。鐘っぽいというか。つい鳴らしてしまう。
ただこれどこにつけよう…携帯なんかにつけたらまたすぐ壊れてどこかに行きそうだし…(赤べこの思い出)
とりあえずしばらく部屋に飾っておく。


職場へのお土産探してさらに駅内をうろついていたらジャンプショップを発見。もちろん即入る。


あるかな!?あるかな!?





イエアアアァァァァ!!!


これずっと欲しかったんだな!マーフィー君ストラップ!!
明日からこれつけて出勤するよ!


しかし日和グッズ結構あるな。ドガさんのピンパッジとか五郎ボールとかwww
土方さんのクッションとかあればいいのになぁ。絶対買う。