NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

059:蝶々

この前の誕生日にbricから蝶々の形の髪留めをもらった。つまりそれだけ髪が伸びたということだ。 去年の春から伸ばし始めて、今では肩につくぐらい。 オフラインで会った事ある人はご存知の通り、小学生の頃からずっと極端なまでに短くしてたのにだ。 実験す…

008:空

雨降ったり砂降ったり雪降ったり忙しいねこの時期は。 この調子で万札とか美少女とか就職口も降ってくればいいのに。

そつけん

卒研のテーマをもらいました。 そんで資料として英語の論文を2つ3つもらいました。 来月までに読んでおきなさいって。うへぇー。

嫌いなものを嫌いと言える勇気

ツタヤにCD返しに行って、「ポルノグラフィティのだけ読み込めませんでした」って言ったら、同じやつを無料で貸してくれた。 んで寮に帰ってから再度PCに入れようとしたらまた読み込めねぇの。 本っ当にポルノ嫌いなんだなこのPC。

十二人の怒れる男

「十二人の怒れる男」見た。 うん、あれは面白い作品だった。95点。 他の全員が「はいはいもう有罪で決定でしょサァ早く帰ろうや」って状況で「有罪に疑問がある。話し合おう」って言えた1人の勇気に尊敬する。実際にあの場にいたら自分だったら11人を…

047:ひとりの夜

soumお勧めの「十二人の怒れる男」を借りに行って、ついでにCDもいくつか借りてきたんだけど。 ポルノグラフィティのやつだけいくら試しても読み込めない。 ポルノ嫌いなのかなぁこのPC。

029:食事

今春休み中だから寮のボイラー止まってるんですよ。つまり暖房が動かないってことね。 昼間はいいんだ別に。 問題は夜だよ。 いくら3月も半ばで暖かくなってきたって言っても昼間天気が悪いと夜寒いんだよ。 未だに真冬用の布団が片付けられない。 前の日曜…

ゆっくりした結果がこれだよ

最近寮に3回生がいない。 みんな就活で忙しいんだなぁ。 病院とかは募集かかるの夏あたりからだから私はまだゆっくりしてられるけど。 あ、検査の先輩だ。 ちょっと就活について話聞いてみるか。 「先輩って卒業したら就職ですか?進学ですか?」 「私は就…

004:ミルクココア

あああああああカラオケ行きてええええええええええ そもそも日曜日に何で一日何もせずにニコニコしてたかって寮の友人と一緒にカラオケ行こうかって約束してたら前日になって面接入ったから行けなくなったってドタキャンされたんだよ。いや別に怒っちゃいな…

091:罪と罰

これなー。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090314ddm001040020000c.html とりあえず学生は辞退してもいいらしいので安心。住民票は実家にあるからその度に帰るのは無理があるぜ。 辞退が認められる人はいいけどさ、本人にしてみれば「こんなの出て…

018:病気

ちょっと腹が立ったこと。 この前バイトに入った時に、いつもと違うパートのおばちゃん(年齢的にむしろおばあちゃんか)が来てたんですよ。 ここでは仮にオコゼさんと呼ぼう。 お客様が手を付けずに残した物は賄いとして出したり、仕事しながらちょっとつま…

偏在

食堂で新聞読んでたら一回生が話してるのが聞こえてきた。 「兄弟ってさ、どっちかがどっちかを吸収するよね」 「えー何それどういうこと?」 「だから例えばさ、うち足遅いもん。お兄ちゃんメッチャ速いのに」 「あーあるある。」 あーあるある。 じゃあ私…

最終日:3月3日

この日は最終日ということで午前中はbricの家でのんびり。昼食をとってから医王寺(正確には醫王寺)へと向かう。 一昨日(1日)と同じ電車に乗って今度は医王寺前駅で下車。少し歩く。 芭蕉さんもここを通ったのかな。 当時はどんな風景だったんだろう。 …

5日目:3月2日

この日もbricが就活の何やらがあるので朝から仙台へ。 福島駅で仙台行きの快速を待ってる時に何気なく駅中の本屋を覗いてたら見つけてしまった。 [rakuten:book:12906173:detail] もちろん買ったさ。 まさかこの旅先で出会うとは…縁を感じるぜ。 仙台に着い…

4日目:3月1日

この日はbricと2人で飯坂温泉に行ってみることに。 名前忘れたけど私鉄の飯坂温泉駅で下車。 其夜飯塚にとまる。温泉あれば、湯に入りて宿をかるに、土坐に筵を敷て、あやしき貧家也。灯もなければ、ゐろりの火かげに寐所をまうけて臥す。夜に入りて、雷鳴…

3日目:2月28日

bricのお父様に車を出していただいて、立石寺へ。 天気は快晴。蔵王連峰がよく見えるなんて珍しいね、とのこと。 やっぱりまだ雪深いぜ。 本堂の近くに「聖徳太子」って書いた碑があったのは何の関係が。 芭蕉さんを追って太子に出会うとはこれいかに。 芭蕉…

2日目:2月27日

7:00頃に仙台駅に到着。 bricが就活の何やらが夕方まであるので、待ってる間に単身で塩竈・松島を攻めてみる。 コインロッカーに荷物を預けて行動開始。最近のコインロッカーって鍵ないんだねー。ハイテク。 「そばの神田」というどこかの前髪パッツン剣…

1日目:2月26日

23:00長野駅前発の高速バスで仙台へ。 初めて夜行バスに乗ったもんで一人でずっとはしゃいでて全然寝られなかった。 何あのやたらと多機能な座席は。

奥の細道 エピソードI

6泊7日(うち2日は車中泊)の東北の旅に行ってきました。昨日の朝帰ってきた。 bricの実家に泊めてもらったからかなり予算が押さえられて本当に助かった。 くれぐれもご両親によろしく言っておいてくれー。>bric 追ってきたぜ芭蕉さんの足跡。写真も取り…