NRK活動報告書

更新は年に数回

2014-01-01から1年間の記事一覧

愛のバケツ

大河ドラマ「軍師官兵衛」最終話まで観たけども。 なんというか…この一年はなんだったんだろうって感じ。 4月あたりから「つまんねえ」と思い始めたけど、最終的に名作になるかもしれんしと頑張って観てたけど結局つまらないままで終わってしまったなー。 …

仕事から帰ったら犬が死んでた

15年飼ってた犬が先日亡くなりました。 まあ歳も歳だからそろそろかなとは思ってたけど、死ぬ何日か前からガクッと弱って夜中にフガフガ鳴くようになって、前日には立ち上がるのもできなくなって、こりゃいよいよだな明日犬用のオムツ買ってきてやろうと話…

一票の重さ

明日(というか今日)は衆院選ですね。 ぶっちゃけ誰に入れても大して違いはない気もするけど、一応ちゃんと各党のマニフェスト比べてボートマッチして行きますよ。 自分一人が投票したくらいで何も変わらないって思ってる人も多いだろうけど、たかが一票、…

変わらない毎日

何気なく学生時代の記事を読み直してみたらなんか忙しいながらも毎日が充実してて楽しかったなーと。 最近は充実してない!充実してない!忙しいだけ! 他の友達は結婚したり子供できたり転職したり資格取ったりしてるのに私は何も変わってない!隔月で相撲…

ディズニー映画に見る女子の幸せの変遷

まあいろいろ突っ込むところはあったけど、王子様と結婚すればハッピーエンドっていう王道ストーリーには飽き飽きだったのでなかなか面白かったよアナ雪。 他にもヒロインがずいぶん活発になったなーとか、王子様軽いなーとか、小さいころ観てたシンデレラや…

アナと雪の女王

もともとディズニー全然興味ないというかむしろアンチディズニー寄りで、夢の国とか喜んで行ったりグッズ持ってる女子を「あの歳でディズニー(笑)」とか馬鹿にしてて、ちゃんとディズニー映画観たのなんて何年ぶりかってくらいだったんだけども。 妹と別の…

GOBUSATA

またしても半年以上放置してたでござる。上半期はいろいろと忙しくてな… まあおかげで今年に立てた目標は全部片付いたので(結果の良し悪しは別として)次なる目標に向けて準備するとしますか。

スマホもiPadも滅べばいい

先週の飲み会では前回のブログ身バレ事件について散々いじられた上に寄ってたかってここを見に来ようとするから生きた心地がしなかった。念のため非公開にしておいてよかった。 パスワード教えろってめっちゃ訊かれたけど。レディの秘密を暴こうとするなんて…

飲み会が終わったので

もう公開にしても大丈夫かな?(ヒョコッ 原則的に非公開は好きじゃないので公開に戻すよ。(非公開にするくらいなら書かなければいいと思ってる)

社会的な死を防ぐために

昨年このブログを見つけてしまった職場のみなさんとの飲み会が近づいてきたので一時的にブログを非公開にした…けどなってるのかなこれ

良き年となるように

まあちょっとした難関が待ち構えている年なので、ガラにもなく雑誌の占いなどを見てみたり。 某雑誌の特集によると 「部屋の南東方位に、紺や青系のアイテム、お気に入りのものを置くと効果的です。」 だそうだ。 ふむ。 青系のもの… お気に入りのもの… ふむ…

今年の目標

短い正月休みも終わり昨日から仕事始めでした。 今年(というか今年度?)はやらなければならないことがいろいろとあるので大変な始まりになりそうだ。 とりあえず、今年の目標は 挑戦 まあ心折れない程度に頑張る

ひっでえ紅白

ドラマでは良かったけども。 昨日の紅白のグダグダな司会はなんなんですかねアレは。誰がゴーサイン出したんですかね。 仮にも年末年始を代表する番組、しかも生放送でアレは酷過ぎる。 「天然だから」とか30歳近くにもなってそういうのないから。仕事なんだ…

八重の桜感想

去年(もう一昨年か)に引き続き大河ドラマ感想。 「八重の桜」。 ぶっちゃけ新島八重って言われてもお前誰だよって思ったし、幕末興味ないから見る気なかったんだけども。 知り合いに福島出身多いのでなんとなく第一話を見て、そのままなんとなく最後まで見…

まとめて年末年始

気がつけば半年以上放置していたでヤンス。お久しぶりです。 いや書きたいことはいろいろあったんだけど時間がな…仕事でも新しいこと始めたりしてて忙しくてな…ゴニョゴニョ まあ取り急ぎ年末年始の感想などを。