NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課題

終わらないぃー。 提出は明後日。間に合うか。

成績開示

昨日は成績開示でした。 まあ毎度のことながらSから保留まで幅広い成績だこと。 成績開示のあとはB型肝炎予防接種の申し込み。 全部で3回受けて、合計15000円也。学校で受けさせてくれるから自分で受けに行くより安くはなってるけどそれでも高い。 出…

ちょっとちょっとちょっと

ようつべのリンク、文字化けしすぎwww

例の事件について

ちょっと遅くなったけど、昨日書こうと思ったんだけどバイトで時間無くて書けなかったので。 京都で起きた、16歳の少女が父親を斧で殺害した事件の影響で「ひぐらしのなく頃に解」と「School Days」の放送が見送りになったらしいですね。今更自粛したって…

聖地巡礼

今日実家から金沢に戻る予定だったのですが、3連休の中日だったので母上が車で送ってくれることに。 そのついでに妹が「白川郷に行きたい!」と言い出したのでちょっと寄り道して行ってきました白川郷。 白川郷つったら合掌造りで有名ですが、 まあ最近別な…

生活ノート完結編

妹が学校行ってる間に部屋を漁ってたら中二のも発見。数えるほどしか書いてなかったけど。 (日付なし) 今日、お父さんに ハゲって 言っちゃいました。 失言。 (先生のコメント) それはまずいぞ。 お父さんハゲてないよ… 2月15日 あしたは小生のたんじ…

意外な伏兵

妹が実家PCで「オルルド王国物語」をやってるのを横で見てたら、主人公が王様になったらしく、エンディング画面へ移行。 そしたら、 スタッフロールの声の出演で、 ニーブン 若本規夫 って出てさ。 結構マイナーな上に私が中学生くらいにはもう出てたゲー…

生活ノート2

昨日の続き。 11月2日 ひなんくんれんがありました。消火くんれんもあって、見学しました。火はあぶないとあらためて思いました (先生のコメント) 消火器を使って消火くんれんをしたけど、実際、火を見たらあれだけ冷静にいられるかどうか? 先生がそこ…

兄者ーーー!!

買うもん買って、しばらく町をうろついて、さて帰るかと駅に戻り。 電車が来るまでの間構内でボケーとしてたら、ガシャガシャのマシーンが並んでるのを発見。 実は私はガシャとか福引きとか結構好きでして。何か面白いのはあるかなぁと探してたら、 『サウン…

気を取り直して

本日のお買い上げ。 P2!-let's play pingpong!- 3巻(私の) ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2巻(妹の) やっと買えたよP2!。全く手間取らせやがって…

久々の外出

妹に頼まれてたマンガを買いに最寄の本屋に買い物に行きました。電車で。 そしたら料金表見てビックリ。220円って。前は200円だったのに…いつの間に値上がりしたんだ? 直通バス乗った方が安いじゃないですか。どういうことですかしなの鉄道さん。

生活ノート

妹の中一の頃の生活ノートが放置されてたのでちょっと見てみた。 4月21日 二時間目に家庭科でフレッシュチーズを作りました。とても短い時間でチーズが出来てびっくりしました。クラッカーにのせて、おいしく出来てよかったです。 (先生のコメント) 一…

いまさらながら

ネットでみかけた「同じメールを違う血液型に送ったらどんな返事が返ってくるのか?」という実験をやってみた。暇だったんで。 とりあえず、すぐ返事してくれそうなA・B・O・AB型の友人4人に、「ネコ」って送ってみた。 〜結果〜 A型 ネコ?!ど、ど…