NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むしろ横並び

昨日は検査の縦割りコンパでした。 実験が延びたから途中から参加したら4回生のテーブルの食べ物があらかたなくなってて唐揚げしか残ってなかった。 縦割りつっても学年を超えて話す人はあんまりいなかったなぁ。下の学年の子達はもっと上回生に積極的に話…

夕ご飯

肉じゃが作った。 あー。 結婚してえ。 というか家族で暮らしたい。 もっとデカい鍋でドーンと作りたい。豚汁とかカレーとかもさ、大量に作った方が美味いじゃん。 こんな一人用の鍋でチマチマ作るんじゃ限界があるぜ。 しかし今日のは我ながら上手く出来た…

第4次弾丸旅行

5月の連休にまたbricと2人旅をすることになりました。 先週の火曜に夕飯食べながら唐突に「大阪行こうぜ!」って思い立って、その日の夜に計画。 bricが長野に来るってんで、 私の実家に2泊して長野観光→3日目に大阪に移動して1泊→4日目の夜に金沢に帰…

036:拾う

ボチボチ就活始めようかなってことで、内定もらって就活終わった寮の友人からSPIと一般常識の問題集を2冊100円で購入。よっしゃ2000円くらい得した。 寮に住んでると色んなものが安く手に入るから助かる。 グリーンノート(国試の参考書)もバザ…

069:夢から醒めても

「聖徳太子!」という自分の叫び声で目が覚めた。 どういう夢見てたんだろう…

035:月

好きな歌手は天野月子。今も実家帰った時に編集してきたつっこの詰め合わせMD聴きながらブログ書いてる。 ちなみに現在のBGMは「硝子」。 べつに信者ではないよ。ただ私の前で根拠なくつっこを貶したら怒りますよ。 この前寮仲間でカラオケ行った時に、メン…

成績開示

Sが1つもないとかね。マジ凹むわ。

087:アカイイト

運命の相手とは赤い糸で繋がってるとか何とか昔から言われてるよね。 そんで「どこかに引っかかって切れてるんだ」という冗談もよく言うよね。 あれさ、切れてても別に支障はないと思うんだ。 出会ってなければ運命の相手かどうかなんてわかりっこないんだか…

019:ひとりぶん、ふたりぶん

新歓のこの時期になると先輩は後輩におごってあげたりしなきゃいけないから大変だよね。 私は結局サークルとか部活とか入らなかったから寮とクラスの縦割りぐらいなもんだけど、体育会系の部活とかはこの時期毎日のように新入生勧誘でご飯おごったりしてるも…

ごきげんよう

今年も新入寮生が入ってくる季節になりました。 去年は希望者が多すぎて20人ほど振り落とされるぐらい入ってきたし、世の中がこんな状況になっちゃってるから今年はさらにギッチギチに入ってくるんだろうなと思ってたら、新入生まさかの37人。少なっ! …