NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今週の環境衛生学実習で、食品に使われてる着色料をなんかアレしてアレする(レジュメ読んでない)実験をするので、赤○号とかそういう着色料が使われてるものを何か持ってきてねと先生に言われてたので、買い物ついでに物色してきた。 漬物って結構着色料使…

衣替え

朝晩冷えるようになってきたね。いいかげん半袖で寝るのやめたよ。

ばとーん

夏休み前にbric-a-bracが産業廃棄物の不法投棄のごとくバトンを捨ててったので消化。まず1つ目。『どっち派バトン』 ■黒or白 黒の方が好きなんだけど残念ながら似合わないとみんなに言われる。 ■夏or冬 断然冬。夏は前髪がクルックルになるから嫌だ。 ■綺麗…

早いもので

もう一週間経っちゃったんだ。 この間レポート提出したばっかりなのにまた溜まってるし。 そんなわけで今日もミスドで夕飯食べながらレポート書いてました。そんな週末。 ここんとこ毎週ミスド行ってる気が。地元にいた頃は「たまにお母さんが町に出たときに…

実習実習実習

一昨日は実習昨日は実習今日も実習明日も実習。&バイト。 医用工学実習のレポートありえんから。10枚書いても終わらないってどういうことだ。 しかもこれ毎週かよ。マジ笑えるんだけど。 誰だ大学生が暇だって言った奴は。

無事終了

先週特に忙しい原因になってた環境衛生学の課題研究発表。 毎週授業の時間に5〜6人ずつ発表してくことになってたんだけど、先生ったら誰がいつ発表するのか順番を教えてくれなかったからいつになるかとヒヤヒヤして精神的に余裕がなかったわけよ。発表の原…

あらあらまあまあ

後期に入ってからちょっとおかしいぐらいにカリキュラムがギッチギチで忙しいんですよ。気が付けば一週間以上更新してなかった。 最近ブログが週刊になってるなぁ…。

お蔵出し

結構前にbric-a-bracから回ってきてたやつ。自己紹介バトンだそうだ。 ●自己紹介を7項目で ・不真面目大学生 ・貧乏寮生 ・犬はやっぱり柴に限る ・オタクと思われがちだが否定はしない ・将来の夢は地元で就職 ・何だかんだ言うけどやっぱり寮が好き ・い…

親が泣くぞ

仕事してたら寮の電話がかかってきた。 イタ電じゃねぇだろうなと思って出たらやっぱりイタ電だった。 私「はい」 男「あのぉ…ハアハア…お願いがあるんですけど…ハアハア…僕のこと変態って呼んでくれませんか?」 私「は?何で?」 変態「電話しながらチ●コしごきよる…

バイオテロ

うちの班の冷蔵庫部屋の窓際にかなり前から放置されてたりんごジャムの瓶が風で落ちたらしく、床に割れた瓶とりんごジャムがぶちまけられていました。 ジャムは数年前から放置されていたものだったので既にリキッド状になっていて、それがこうデローッと広が…

相関図ジェネレータ

相関図ジェネレータ これは面白い。 2〜5人の名前を入れると相関図を作ってくれるんだけどたまに妙に合っててウケる。

おもいっきり生電話

寮の後輩で、常に誰かと携帯で電話してる奴がいる。 1日に1回は電話してるところを見かける。 新聞読みに行けば食堂で電話してるし、 お茶飲みに行けば冷蔵庫部屋で電話してるし、 廊下を歩けば自室から話し声が聞こえるし。 しかも話の内容からして極めて…

なんだこれ

首の真ん中あたり、右側に謎のしこり出現。しかも2個。 別に痛みとかは無いんだけど何なんだろう。 とりあえずしばらく様子見るか。

敗者の出ないゲームの終わり

夏休みにやったこと。 「ひぐらし」ようやく終了。原作の方ね。 本当はもっと早く書く予定だったんだけど例の事件のアレで書く機会を逸してた。 で、感想。(ややネタバレ) 泣けた。 祭囃し編は賛否両論あるし、まあ私も正直「ねーよwww」って思ったところ…

2限からがいいのです

あーあ夏休み終わったよ。結局課題と追試勉強で終わったし。 後期も月〜木まで1限から。 週5で実習。 やってらんねー。