NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それとも最初から全て決められていたのだろうか

結局民主が勝っちゃったね。 あんな自治会みたいに人の言葉尻捕まえちゃあ批判ばっかりしてるだけの能無し政党が第一党だってさ。笑っちゃうよね。 安倍首相は辞めるべきみたいなことを寄ってたかって言ってるけどさ、参議院選ってのは首相を決めるための選…

結果

何かアレだね、民主が勝ってるみたいだね。 自分とこの調査の結果をよそにバラしちゃいけないことになってるから言えないけど、 出口調査した時には民主が勝つとは思わなんだ。 選挙って面白れー。

食堂≠自習室

さっき食堂で選挙速報見ようとしたら、テスト勉強してる人で埋め尽くされててとてもテレビ見られるような雰囲気じゃなかった。 ちょっと気は引けたけど、私はテレビを持ってないし、ネットよりもテレビの民放の方が地元の状況について詳しいからどうしても見…

思ったこと

よくどこかの偉い先生とかが「今の若い人は考えるということをしない」って言うけど、今回選挙に来た若い人たちは割と調査に応じてくれたし、結構しっかり考えを持ってました。 むしろ60代くらいの人(特に女性)の方が「よくわかんね」で終わらせたり問題…

出口調査

本日は参議院選の出口調査のバイトで、ちょっくらお隣の白山市まで行ってきました。 今回の選挙は何かと面白いことになりそうだったので前から新聞で動向は追ってたんだけど、残念なことにまだ選挙権がないもんで投票できないんですよね。 だからせめて何ら…

残るは1つ(+追試)

昨日と今日で生理学・生化学実習・医用工学のテストが終わりました。医用工学オワタ。 先週の臨床化学は何とかパスしたからまあ医用工学は追試でもいいや。もともと死亡フラグだったしあの授業。 でも臨化はちょっとやり直したいな。休み入ったら見直すか。 な…

ちょ…

2ちゃんねるレスブック:ちょwwwwwうちの大学オワタwwwww\(^o^)/

ヤバス

医療と情報のテスト受けてきた。めっちゃ簡単だった。 あんなののために2日もテスト勉強に費やした私は一体…時間の無駄だった。 とりあえず明後日の生理学としあさっての医用工学をなんとかせねば。

前を向いて生きよう

臨床化学のテストでした。 \(^o^)/ 分からなかった問題は仕方がないとして。 0.062は62%にしちゃマズイだろ自分。 他の人が分からなかった問題。せっかく出来たのに計算ミスってwww あーあこりゃ追試かな。 まあ終わってしまったことは嘆いていて…

またかよ

朝、部屋でくつろいでたら同室の後輩が「先輩、何か揺れてません?」と。 確かに窓がガタガタいってるなぁと思い「あー風強いからね」と返事したら、 「いえ地面が揺れてますよ」とな。 私は全然気づかなかったのですが後輩が「絶対に地震です」と言うので一…

テストテストテストぉ!

来週から本格的にテスト週間に入ります。 火曜日の日本近代史概説はまあ一般だし、何でも持ち込み可だって言うから何とかなるとして、問題は水曜日の臨床化学だな。 火曜日にもしかしたら寮祭がらみで3寮会議あるかもしれないから前日は最悪の場合勉強する…

星に願いを

七夕らしく食堂にも笹が飾ってあって、短冊がたくさんぶら下がってました。まさしく日本の夏って感じがして風情があるねぇ。 まあ願い事の大半が彼氏・単位・金で占められてるあたりがアレだけど。 他人の願い事って見てて面白いよね。 というわけで、心惹か…

ハゲワシな少女

本日は寮の七夕夕食会がありました。 自由参加なのですが、今回は参加費無料ということでみんな結構来てました。 まあ無料なだけあって新歓や追いコンと比べるとささやかなものですが、お寿司とスイカ、あとお菓子とジュースが各テーブルに並べられていまし…

大いに不真面目な話

で、実験。 昨日の実験は血清タンパクの電気泳動。 泳動中は暇なのでその間にレポートをまとめてたら、近くで男子2人が(中学生のように)じゃれあってました。 「ねーKちゃんなんでそんなSにくっついてるの?そっちの気があるんじゃないの〜?」 とからか…

ちょっと真面目な話

前々から思っていたこと。 うちの専攻では毎週実験があります。 まだ2回生なのでそれほど危険なものは扱ってはいませんが、それでも強酸・強塩基性の薬品や劇物を使うこともあります。 思わぬ事態が起こる危険性は常について回ります。 そのことに関する注…

要塞

クラスの友人達と「要塞」を落として来ました。駅前にある某喫茶店にあるデザートメニューのことなんですけどね。正式名称「黒の要塞(邦題)」。 4人で行ったのですが、過去に既に2回落としてる猛者・JMは今回は普通のパフェを注文。 初心者のMちゃんは1人…