NRK活動報告書

更新は年に数回

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の話

休みだったから前から見たかったコレを借りてきた。サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/01メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 210回この商品を含むブログ (95件) を見る地元が舞台になってるっ…

【追記】お詫びと訂正

本記事を読んだ兄者より「あんな●ッチとサタン様を一緒にするな」というお叱りを受けたのでお詫びして訂正致します。ごめんねMr.サタン。

サマーウォーズ

結局上田高校が甲子園に行くということしか分からない状態で観たわけだが。 簡単に言うと、すんげえ面白かった。 地元が舞台になってて細かいネタが分かって思わずニヤリとしてしまったところもいくつかあったが、正直別に上田じゃなくてもよくね?とは思っ…

全然うごかない、キモい。

腕の調子が悪くなる一方なのだが。 最初左腕だけだったのが右腕まで動かなくなってきてるし。なにこれ。 この前びよりのえほん買ったときに特典でついてきたキモい聖徳太子のfigmaより動かないんだが。 ↑こいつね。 どうしようかなこれ…いや太子ではなく腕ね…

今日の母

母「ねえ○○(妹)ちゃん、今度東京行くとき池袋の乙女ロードってとこ行ってみようよ」 妹「いや…お母さんが思う乙女とは違うから行かない方がいいと思うよ。」 アクセサリーとか香水とか服とか売ってるところだと思っているらしい。

もげそう

ところで最近全身の関節という関節が猛烈に痛いんだが。 特に朝が酷くて目が覚めても痛くてしばらく起き上がれない。 肩から肘にかけてがとりわけ痛い。肘なんか痛くて真っ直ぐに伸ばせないし曲げられないしで可動領域が90°くらいしかなくなってるし。何コ…

人じゃないし初音だし

今日の母。 「ほらあの人、最近世界中で売れてるらしいじゃん。あんた達がよく聴いてる人!あのー…夏目ミク!」(゜д゜)

「檸檬」と「無縁坂」(曲名)

先週は脳波の研修会のために東京は文京区へ行ってまいりました。東大の近くね。 研修会の方は結構分かりやすくて、かつある程度のレベルまで話されててなかなか面白かった。参加費15000円もしただけのことはある。 で、せっかく東京まで出てきてまっす…

初めての

チュウではなく。 昨夜は初めて一人で当直でした。 T&Sとか出たけどルーチンから引き継ぐぐらいの時間帯だったから輸血部門の人がやってくれて何とかなったし。 パニック値とか希釈再検とかいろいろ出たけど検体の数が少なかったから落ち着いて出来たし。…

あっというま

また2ヶ月も放置してた。いや生きてるよ?生きてるげんよ? 先月は毎週何かしら研修だの行事だのが入って全然PC触ってなかったんですよ。 たまにはちゃんとした更新したいなぁ。