NRK活動報告書

更新は年に数回

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経過

SLE

ここしばらく仕事が忙しかったのと、薬の量が減ってきたせいもあって、最近調子が悪い。 足が痛くなるのが嫌だねぇ。体調悪いだけなら何とかなるけど歩けないと仕事ができなくなるし。 病気に理解のある職場なのがありがたいですね…一般企業なら解雇されてる…

行きたかった

これー! http://tower.jp/store/event/2011/12/0551217amano 今日の16時からタワレコ新宿店で天野月ミニライブだったんだけども! ちょうど私の誕生日にライブなんてまあなんて素敵と大はしゃぎしたんだけども! 上手い具合に土日休みになったから行こう…

ミルフィーユうめえ

今日は私の誕生日なのですが。 昨夜お母さんがケーキを買ってきてくれたから「私の誕生日だってこと覚えててくれたんだ」って言ったら「あっ」て顔してた。 自分が食べたかっただけらしい。

乙女ゲー強化月間

まあ強化ってのも大袈裟だけど。 華ヤカが片付いたので、華ヤカと同時に買ったきり開封もせずに放置してるうちに妹がシナリオもスチルもコンプして「くそつまんねー」という評価まで下してくれた「二世の契り」をやってみることにしたんだが。 序章から既に…

【検証】華ヤカ哉、我ガ一族

このお話、「大正時代」って設定になってますが、具体的に何年のお話なんですかね。けっこう不安定な時代だから1年違うだけで時代背景が変わってくると思うのだけど。 と、いうわけで検証してみた。 主人公が働き始めるのが4月で、翌年の3月までの1年間…

そして二年目へ

とにかくもうクリアしたからこれで当分ゲームとはオサラバだなと思っていたら、妹宛に荷物が届いた。これ↓華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2011/12/08メディア…

【感想】華ヤカ哉、我ガ一族

でまあマジな感想。 一年以上積んでたけど別に面白くなかったわけではないですよ。 乙女ゲーこれしかやったことないから他のはどうか知らないけど、「所詮は乙女ゲー」とか軽く見ててすみませんって思った。 大正時代のことはあまり詳しくないので時代考証が…

クリアしたので

これなー。 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2010/07/01メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (16件) を見る 去年の夏にカッとなって買ってみたわけだが。昨日ようやくクリ…

私にできること・すべきこと

すごく変な話なのですが、事故のあと折に触れて考えていたのは、私が当直の日に亡くなった患者さんのことでした。 まだ1年目で当直に不慣れだった時に運ばれてきた交通事故の患者さん。 兄と同じように出血多量で、ほとんど助からないような状態で、結局搬…

4ヶ月経って

8月に兄が交通事故で亡くなりました。 追突されて、ほぼ即死でした。 目撃者もおらず、その時何があったのか、詳しいことはわかりませんが、どちらに非があったとも言えず、ただただ不幸な事故でした。 事故の相手にはほとんど怪我がなかったことが唯一幸い…