NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何処へ行くジュンイチロー

さて、政権交代してまず気になること。 ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/08/07メディア: コミック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (131件) を見る これの続きはどうなるんだ…

初めての選挙

今回が選挙権持ってから初めての投票でした。(住民票が実家にあるので市議選とかはあることすら気付いてなかった) 自分でマニフェスト読んで新聞とかで色んな意見聞いて、自分で考えて投票しました。 私ももう政治に対して他人事ではいられないわけだから…

日本国の消失

失望した。 日本国民はもっと賢いかと思ってた。 いくらなんでも差つきすぎだろう。何だってああもヒステリックになるのかね。 どうせアレだろ、自民党に対する積極的不信任の結果としての消極的信任だろ。 民主党がいいんじゃなくて自民党が嫌で、自公連立…

027:蜂蜜

お母さんと買い物に出かけた帰りに、兄妹のおみやげにミスドでドーナツを買ってくことになった。 なんであのヒトはアホみたいにポンデばっかり買うかなぁ。いいかげん飽きるっての。もっとリッチドーナツとかフロッキーとか買えばいいのに。 あーポンデリン…

やっちまった

明後日見学に行く病院の募集要項よく見たら、応募に必要な書類に資格取得見込書ってあった。 えー…そんなの持ってない… 発行するのに金沢まで戻るの?1万2千円も使って?めんどくせぇ…

生き残りたい(業界的な意味で)

久しぶりに妹とカラオケ行ってきた。 妹がマクロスにハマってるらしい。ランカ派なんだってさ。 そんなわけで姉妹で「ライオン」をやってみることにした。私がシェリルで妹がランカパート。 姉妹で声質似てるから合うかなと思ったけど思ったよりシンクロ率低…

011:ゴシック

ゴスロリ(ゴシックロリータ)があるなら明朝ロリータがあってもいいと思う。

課題図書

隣町の郵便局に院試の願書出しに行って、ついでに図書館に寄ったら見つけた本。 ツキコの月 (角川文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る ちょ、なんという私ホ…

こいつはくせぇーっ!B級の臭いがプンプンするぜーッ!

夜中に何となくテレビ見てたら「メイド刑事」ってドラマやってた。 あれか、スケバン刑事の現代版的なものか。 あまりに下らなそうだったから見てみたけど、思っていた以上に下らなくて途中で見るのやめた。 1時間はツライって。30分枠で十分じゃないか。

読書感想文

家にあった面白かった漫画。 ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 18人 クリック: 228回この商品を含むブログ (206件) を見る 小泉純一郎(正確にはジュンイチロー)が…

into夏休み

bricが家に遊びに来た。善光寺(2回目)とか安曇野とか小布施とか色々回った。 最終日は家で漫画読んでゴロゴロしてた。長野くんだりまで来て何してんだか。 そんで昨日の昼に金沢へと帰って行った。 長野を漫喫…じゃなくて満喫したようで何より。

卒研終了のお知らせ

卒研発表が無事に終了しました。 発表前々日・前日は追い込みで日付越えた。寮生活4年目にして初めて門限過ぎた。 色々大変だったけどなんとか発表できてよかった。 打ち上げで飲み過ぎて酔った勢いでM1の先輩に暴言吐きまくったのはまた別のお話。