NRK活動報告書

更新は年に数回

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょ!

SLE

今ネットで調べてたらボルタレンの投与を注意すべき疾患のところにSLEって書いてあるし!先生に訊いとけば良かった! しょうがない、しばらくはロキソニン(解熱鎮痛剤)だけにしておこう… いやでもロキソニンも使っていいんかな…訊いてくりゃ良かったな…

薬の話

SLE

で、昨日から投薬治療が始まったわけだが。 SLEの治療にはステロイドが使われる。 ステロイドが副作用多いってのはよく知られている話だが、先生から薬について説明を受けた。 主な副作用として、 ・感染(免疫力の低下による) ・傷の治りが遅くなる ・胃潰…

生涯の伴侶

SLE

さてここ最近ずっと身体の調子が悪かったわけだが。 症状としては ・全身の関節痛(もげそうなくらい痛い) ・繰り返す発熱(38℃くらい) ・寒い場所で指先に血が行かずに真っ白になる(レイノー現象) など。 レイノー現象が出始めたのは大学4年の冬あたり…

PCが異常に重い

おひさしぶりでございます!(ヌバァン あまりに更新しなすぎて辞めたのかと思ったろう!引っかかったな!(何 仕事も2年目になって覚えんなんこととかも増えてきたのでちょっとブログ書く暇なかったです。書きたいことはいっぱいあったんだけどねー。舞台版千…