NRK活動報告書

更新は年に数回

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一方その頃

この日はセンター試験1日目。 帰宅すると、残念ながらライブ参戦できなかった妹に「で、どうだったの!?」と迫られた。いやむしろお前がどうだったんだと聞きたいわ。 で、口でうまく説明できなくて絵を描いてみた。 で、これを見た妹のコメント。 「わか…

東京異次弦空洞

低姿勢にごきげんよう。 平沢進師匠のライブから早くも一週間余りが経ってしまいました。 未だに仕事中にライブのこと思い出しては無意識に口ずさんで「やべっ」てなったりしてます。仕事に集中しなさい自分。だいぶ遅くなったけどライブレポ書くよ。どうせ…

マンガ「日本史」

せっかくだから言わせてもらおう。 マンガ日本史シリーズ。去年の「週刊マンガ日本史」から買ってる(毎号じゃないけど)んだけどさ。 号によって内容に差がありすぎやしないかね? そりゃマンガにしづらい人物とかあまり目立ったエピソードが無い人とかもい…

今年の大河ドラマ

日曜日の夜は大河ドラマが欠かせない我が家ですが。 去年の「龍馬伝」があまりにも良かったから今年は逆にあまり期待してなかったので、ツッコミ入れる準備万端で録画してスタンバイ。 兄ちゃんが仕事から帰ってくるのを待って家族で観ました。やー、うん。 …

4万骨

ヒラサワ師匠のライブまでついにあと4日となりました。わくわく。 楽しみな半面、ライブが終わったらツイッターやめるんじゃないかってのが気がかり。 ツイッター始めたの半分くらいヒラサワのツイート見るためだからな。(残りの半分はまえたけさん) 師匠…

年男

はい、もはや毎年恒例となりつつありますが。 まえたけさんお誕生日おめでとうございます!! ぱちぱちぱちー 36歳ですって。まあなんて素敵。 今年もご活躍をお祈りしています。これからも素敵に歳を重ねていってください。 ていうか36歳ってことは年男…

そして迎える2011

職場の先輩方から来た年賀状の文面がみな一様に「はよ仕事覚えろや」的な内容でものすごいプレッシャーなんですけど。おせち吐きそう。食べてないけど。

2010そして2011

当直明けで帰ってきてこたつで寝てるうちに年が明けていた、そんな年末。 というわけで振り返り損ねた2010年を今更振り返る。 ・1月 天野月「ひかりのサーカス」発売 2010年は天野月とともに始まった。 ・2月 国試 スーパー国試月間。ひたすら勉強してた。…