NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜一日これ3本

最近バイトの賄いで知恵先生の如くカレーばっかり食べてたもんで、野菜をとらなきゃなと思い、帰りに野菜ジュースを購入。 寮に戻って飲んでる時にふと気になって栄養成分表示を見てみた。 〜一部抜粋〜 ビタミンE 2.2mg 葉酸 69μg コレはどれくらいの量なん…

19歳の献血

月曜日は全休だけど一日ウダウダしてるのもそれはそれで面倒なので昼から片町を徘徊してました。 手始めにラブロ地下にあるヴィレッジバンガード、次に1〜3階の服売り場、4階の楽器屋と下から順番に見て行って、最後にたどり着いたのが献血ルーム。 前回…

吹き荒ぶ風は 砂を巻き上げて

若い旅人の 行く手を阻む♪ 黄砂の影響で全身が痒い。昨日ほどではなかったけど。 昨日はヤバかった。前日から天気予報で黄砂がすごいって言ってたから出来れば一日お部屋にヒキコしてたかったのにバイト→授業→バイトという素敵スケジュールのせいで朝からチ…

あばば

しばらく更新してなかったら勝手にログアウトされてたよ。

60×8÷3=160

本日は全休だったので学科の友人とかねてから予定していたカラオケに行ってきました。 当初は4人で行く予定だったのですが、1人が急に来られなくなったため3人で昼の12時から夜の8時まで歌ってきました。一人あたま160分の計算ね。あれ?なんかデジ…

今回もまた

会津若松で起きた母親殺害事件について連日ニュースで取り上げられていますね。 まずは昨日のこと。 寮の食堂にみんなでたむろしてウダウダしながらテレビ見てたら、例の事件についての報道をしてました。 そしたらまあ例によって少年がホラー物が好きでどう…

衝動買い

昨日は午前中で講義が終わったので、友人・JMと香林坊まで行きました。 ドトールで軽く昼食を済ませた後にラブロ地下にあるビレッジバンガードに行ってCDとか本とか見てたら、見つけてしまった。「雲のむこう、約束の場所」complete book作者: 新海誠出版社/…

火の七日間

今後一週間の予定。 日 バイト(昼) 月 8耐カラオケ大会 火 バイト(夜) 水 バイト(夜) 木 実験(3〜5限+α)&寮生大会(PM20:00〜終わるまで) 金 バイト(夜) 土 授業&バイト(夜) うーん…ちょっとバイト入れすぎたかな。さすがにきついかも。

いい子だ…!

先日、同室の後輩からバウムクーヘンの端っこの部分(輪切りにした両端の部分ね)をホールの状態でもらいました。 何でもお母さんがお菓子屋さんで働いてるそうで、売り物にならない部分をもらえるらしく。「実家から大量に送られてきたからどうぞ」とくれたの…

脳味噌春爛漫

寮に電話がかかってきたので出たら、「そちらに北岡さんはいらっしゃいますか?」と訊かれました。 聞いたことない名前だから一回生かなと名簿を確認したけどそんな人はいませんでした。 まあ出入りが激しい所だし(現にもう出てった一回生いるし)、前に住…

山羊は嫌だ

あと20分で二回生茶話会が始まります。 なにをやるかっていうと寮祭の役員決め。 もしチーフ・サブなんかになっちゃったらもう後期の単位一つ二つ落として精神を病むことを覚悟しなくてはならなくなるという。理系だから単位落とすともう取り直せないから是…

一周年!

なんだかんだで寮に暮らし始めて一年が経ちました。 去年の今頃、8畳+サンルーム付き、バス・トイレ別、オートロック有の新築アパートを違約金払って一ヶ月で引き払って途中入寮したときには正気を疑われたり何か複雑な事情でもあるんじゃないかと周りに変…

というわけで

また更新止まります。 つーかこんなせっせと更新してないで勉強しなさいって話ね。 帰ったら久しぶりにピアノ弾きたいな。