NRK活動報告書

更新は年に数回

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

067:ナイフ

bricが重松清の「ナイフ」読んでた。 「イナフ」に見えた私はもう末期。

005:赤

小野妹子は冠位十二階で5位の大礼だったよね。(後に1位の大徳に昇進するけどそれはまた別のお話) アレって位ごとに色分けしてあるじゃない。 そんで大礼って赤色なんだよね。 赤ジャージ着てるのはそれでなのかしら。どうでもいいのかしら。

あらしのよるに

今日の金沢は大荒れ。 さっきからあられだか雨だか分からないものが窓ガラスを攻撃し続けてます。 強風で窓が割れるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。(前例あり) 雷が紫色です。音と光がほぼ同時に発生しております。 バイト干されて逆に良かったわぁ。 こ…

003:ケータイ

何か最近の携帯って画面の上にニュースとか出てくるじゃん。 あれってどうにかならんのかね。ウザいことこの上ない。 最新のニュースを受信する時に重くなるから一時的に操作できなくなって猛烈にイライラする。 さっきからメール送ろうとした瞬間に何かを受…

002:ガラスコップ

そういえば私は昔からよく物を壊す子だったなぁ。兄妹の中で一番よく壊してたんじゃないだろうか。 しかもデカいものを派手に壊すんだこれが。 カーテンレールをへし折ったこともあるし。(カーテンにぶら下がって遊んでた) あとガラスもよく割ってたな。 …

お暇

先日の1件(というか2件)のせいでバイトに行くのが気が重くてあー帰りてぇと思いつつ出勤したらば、タイムカード押したところで板前さんに「今日お客さん1組キャンセルになったから帰っていいよ」って言われたからタイムカード押して帰ってきた。 勤務時…

001:伝言

保育園の頃に、クラスで伝言ゲームをやったことがあるんよ。 クラスを3つくらいに分けて、3チームとも同じお題を伝えるってことでチーム対抗戦みたいにしたんだけどさ。 まあ子供がやるゲームだから先生は簡単な単語をお題にしたのさ。 私は列の真ん中くら…

お題

ちょっと思いついたのでやってみる。 某テキストサイトから拾ってきたお題について記事を書いてみよう。 本来はお題に沿って絵描いたり話作ったりするんだろうけど残念ながら画才も文才も持ち合わせていないのでね! 大して面白くもない小ネタとかどうでもい…

スランプ

バイト先で2回連続で食器割った。しかも高いのばっかり。 被害総額はン十万。 どれももう手に入らないものばかりでしかも数が少ないのだからかなりの損失。 弁償はしなくていいけど信用ガタ落ちだよ。 2年半働いて積み重ねてきたものが一瞬で壊れた気がし…

Return To ZERO

今日は天野月子のライブの日ー。 あーあ行きたかったなぁー。 まあどっちにせよレポート全然書いてない状態で行ける訳ないけどもさ!

今日の夕餉

明日からいないので簡易夕ご飯。 生ひじきがおつとめ品で安くなってたので煮付け作ってご飯炊いて投入→よく混ぜてひじきご飯。混ぜご飯ウマー。 2合分作ったからおにぎりにして冷凍。学校に持ってって弁当にしよう。 おかずがなかったので一口大に切って冷凍し…

最後の日

今日で同室が退寮するそうで、荷物を片付けに来た同室と会った。久しぶり。 そんで1ヶ月ぶりくらいに話した。 今回の同室とは全然関わりがなかったなぁ。

行く前にやっておくこと

・臨床生理学レポート ・血清・免疫検査学レポート ・輸血検査学レポート(余裕があれば) ・旅行に向けての事前学習 ・10時くらいには寝る はい、無理。レポートはまあいいや。提出は今週末だし何とかなるよきっと。 これから奈良について調べます。

告知

日和熱継続中。 この前県立美術館行って法隆寺と聖徳太子の展示見たら、実際に行きたくなった。 と、いうわけで。 明日からbricと2人で奈良行ってきます。1泊2日あをによし無計画ツアー。 レポートだ何だであんまり事前学習できてないけど、とりあえず正…