NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタのやさしい刺繍

また映画行ってきた。 「マルタのやさしい刺繍」 ばあさんが女性用の下着屋開く話。 面白かった。85点。 あらすじ スイスの小さな村に住む、夫に先立たれてすっかり元気がなくなった80歳のばあさん・マルタが「自分でデザインして作ったランジェリーの店…

折り返し地点

テスト半分終了ー。 通ってたのが2つ、まだ結果分からないけど若干心配なのが2つ、どう考えても残念な結果に終わってるのが1つ。 まあ来週からの残り5つは油断しない限りなんとかなるかと。 それより隣で勉強中の同室(薬学部)が恐ろしいほどピリピリし…

童心に返ろう

ずいずいずっころばし ごまみそずい 茶壺に追われて とっぴんしゃん 抜けたーらどんどこしょ 俵のネズミが 米食ってチュウ チュウ チュウ チュウ おっ父さんが呼んでもおっ母さんが呼んでも 行きっこなーしーよ 井戸の周りでお茶碗欠いたのだあれ? スプーだ…

まえたけ!

そうだそうだ。 もう日付は変わっちゃったけど、本日1月10日は前田剛さんの誕生日ですよ。 34歳おめでとうございます。ぱちぱちぱちー。 34歳って言ったら聖徳太子が小野妹子を遣隋使として隋に派遣した歳ですよ。 追いついた!年齢が追いついた!太…

穴場

金曜日は研究室に泊り込みでレポート書いてました。 カードキー持ってないから夜間は学校は出入りできないから、じゃあ出なけりゃいいじゃんってことで閉店間際の購買で値引きされてるパンとか買い込んで夕飯と朝飯確保して、そのまま朝まで籠もる。 マイマ…

お正月

年末年始は実家に帰ってました。 10日間で2kgも増えた。うひゃあ。 帰って何が驚いたって 地元のデパートのCMにボーカロイド使われてやんの。 鏡音リンがテレビCMで歌っているようです【長野MIDORI】 - ニコニコ動画 前にも信濃毎日新聞のCMで新海誠が…