NRK活動報告書

更新は年に数回

動きがあり次第お伝えしています

今週からプレドニゾロン18mg/日→16mg/日。
先週副拘束2回もあったり残業あったりしてずっと忙しかったせいか若干足が痛い。薬も減るし今週はあまり無理しないようにしなければ。


関節痛は薬のお陰で問題ないレベルなんだが、ここ最近困っているのは嗄声
SLEと関係あるのかないのか分からんけど、声が嗄れて喋るのがもう大変。
他の症状は全然ないから風邪ではないと思うんだが…。
何せある意味接客業(生理検査担当)だからどうしたって一日中声張り上げてる状態だから日に日に酷くなる。
しかも私の声が聞こえづらくなってる上に患者の耳が遠いから余計に大きな声を出さなきゃいけないという。私VS爺婆
他の技師とか先生との業務連絡もしづらくて絶対一回は聞き返されるし。もうめんどくさい。


というわけで明日休んでもいいですか?


SLEのせいなのかググってみたけど結局よく分からないし。来週診察だから先生に訊いてみよう。忘れないようにせんと。

スカイプしづらいのが困るなぁ。いや喉ダメなら喋るなって話だけども。