NRK活動報告書

更新は年に数回

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

083:NO.1

寮風呂がない日の寮生の選択肢は、 1.銭湯に行く(多数派) 2・入らない(この状態を寮生用語で「くさ子」と呼ぶ。) 3・水風呂 の3つ。 銭湯は好きだけど、貧乏学生にとって一回420円の風呂代は高い。回数券買っても大きな出費なことには変わりない…

020:お風呂

久々にお題に沿った話でも。寮の風呂が24時間365日お湯が出るようになったらしい。 その代わりに浴槽にお湯を張るのをやめたそうだ。要するにシャワーだけってことか。 それでも毎日お湯出るとかすげえなぁ…天国やないか。 我々が寮生だった頃は寮風呂…

桜 そこで待ってろよ

入院中テレビ見てたら東京とかのお花見風景をニュースでやってて「こちらの公園でも満開です!」とか言ってるからああ退院する前に桜が散ってしまうアワワとか心配してたが退院してみるとこちらではまだ咲いてもいなかった。 ていうか梅すらまだ咲いてないし…ど…

進捗状況

SLE

今回はSLEと関係なかった(無くはないが)からまた少し薬減らせた。そしてバクタ中止。・プレドニゾロン35mg/日 ・タケプロンOD錠15mg ・アレロックOD錠5mg×2回(朝夕)(薬疹への痒み止め) ・マイザー軟膏 ・ファンギゾンシロップ現在こんな感じ。…

先輩との出会い

SLE

今回はマイコプラズマ出てたので個室入院だったわけですが。 だいぶ良くなったということで最後の日だけ大部屋に移されたんですよ。 そしたら向かいのベッドのお姉さんが私と同じ病気で、病歴10数年の大先輩だったので色々お話聞いてきました。 私よりずっ…

おのれバクタ

SLE

また入院してました。今回は5日だけですぐ出てこられたけども。 前回退院してすぐ職場復帰して普通にガリガリ仕事してたらものの一週間で発熱。 4月の最初の土日が休みだったから、「はー久しぶりにフルで一週間働くと疲れるわー」とか言って家でゆるゆる…