NRK活動報告書

更新は年に数回

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで来た

なんだかんだで今のバイトを始めてから3年目に突入。 板長にもだいぶ信頼されるようになってきました。 始めた頃は本当に使えなかったよな自分。よくお暇を出されなかったもんだ。 毎回怒られてたし、お料理ひっくり返したり運ぶ場所間違えたりいろいろやら…

走れ走れ君達

本日のお客様。 10名様と2名様。 離れにてお食事。 両方懐石。 バイトは3名。 うち新人2名。 まあ昨日のうちに食器も全部出しておいたし、昨日と比べればまだマシでしょう。と気楽に構えてました。 うん、昨日よりは楽だった。 十分戦場だったけど。 ま…

戦場

私が働いてる料亭は完全予約制となっておりまして。 厨房にはその日のお客様の人数とか団体名とかコース内容とかその他詳細情報が書いてあるんですよ。来たらまずそれに目を通して流れを確認するわけさ。 で、昨日のお客様。 35名。 昼から懐石。 バイトは…

長い昼

昨日のバイトは朝の10時から入って終わったら夜の7時だった。 昼シフトのはずなのにおかしいだろ常考と思ったら昨日は夏至だったのか。 そうか、夏至ならしょうがないな。

すばらしき放任

研究室の募集要項で、結構「大学院進学希望者優遇」っての多くてさ。 奨学金返さなきゃいけないから卒業したらすぐ就職するつもりでいたんだけど、興味あるところは大抵が進学推奨だから院行くのもアリかなと。 寮は学部生しか入れないから院行くとなると経…

シュレディンガーの猫

今週〜来週にかけて研究室の見学して再来週には配属が決まるらしい。 見学つっても数的に全部は見られないから研究内容見て興味のあるところを絞り込んで見学してるところ。 とりあえず昨日は寄生虫の研究室に行ってみた。 先輩達が口を揃えて「あそこはやめ…

順調に貯金箱

今日は特に何の予定もなかったし天気も良かったので、CD返しにツタヤ行ったその足で散歩がてらラウンドワンまでAn・Anやりに行ってきた。おいそこ、寂しい奴とか言うな。 何だか今日は調子が良くてうっかり5クレも投下。こんなことしてっから金貯まらない…

後日談

で、その翌日つまり昨日。 私は辛いものは好きだけど胃が弱くてさ。 夜になってから今週もまた胃痛に苛まれて胃薬飲んで寝たさ。 多分来週も胃薬のお世話になると思われ。

カシミールってどこらへん?

先週の金曜は3限が休講だったので、クラスのいつものメンバーでお昼ごはんにカレーを食べに行って来ました。駅西まで。インド料理のhttp://www.kanazawatai.zzv.jp/ってお店。今回の「カレーを食べに行こうの会(勝手に命名)」の発案者・Jolca氏曰く、何や…

タイムリーな話

2日間の間に「肺膿瘍」で飛んで来た人の数がえらいことになってるから何事かと思えば。 よゐこの有野さん入院したの?大丈夫かいな。 頑張れー。 つーかみんな携帯から来てるあたりがどんな層が見に来たのかなんとなく分かるな。

テスト前なのに

全然やる気出ないです。 みんな!オラにやる気を分けてくれ!!