NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カシスじゃないけど総務です。

寮生大会の後は第0回執行委員会。 各役職の発表とか仕事内容の説明とか見回りのシフト決めとかやりました。 執行委員の役職は、 総務…要は雑用。蛍光灯の交換から三寮会議まで細かい仕事がいろいろ。 文化…公室の管理・新聞や雑誌の整理・追いコンの企画な…

魔女裁判

本日は寮生大会。 通常の総括案の承認に加えて今回は執行委員の構成変更だの代議員会の日数削減だの細かい承認採決が多くて面倒だった。 あと(私の中で)メインの議題の盗難について。 この前、寮内でまた盗難があったからその処分についてあったわけさ。 …

乾燥注意報

実習で石油エーテルを派手にこぼした。というか噴射させた。もうブッシャー!って。 手にめっちゃかかってそれが気化するときについでに水分奪われて手がガッサガサ。 でもナウシカ姫ならきっと綺麗な手だと言うてくださるに違いない。

布団と書いて幸せと読む

肌掛けだけじゃ辛くなってきたので遂に掛け布団出動。これでもう寒くないze。

もののけ寮生大会

明日の夜は寮生大会。今回は何時までかかるかな。 議題が議題だから日付超えそうだな…

55分って

明日の実習の予習してたんだけど、何やら明日のは時間がかかりそうだ。 インキュベーションしたり室温に戻したりまたインキュベーションしたり。うーん、寮生大会間に合うかな。 委任状出しといて良かった。

何様?

代議員会があった。 始まる5分前くらいに行ったらもうみんな来てて、それぞれで喋ってたんだけど、ちょっとおかしいと思ったことが。 2回生の代議員の一人である通称KYが、議長(3回生)のC先輩にずっとタメ口使ってて、先輩にタメ口ってどうよって思っ…

北岡電話

寮にまたイタ電がかかってきた。 食堂で寮の友人・丸山と喋ってたら電話が鳴ったので、丸山が出たら「北岡さんはいますか」と。 北岡電話ktkr。 (北岡電話…「北岡さんはいますか」といかにも寮生に用事があるように見せかけておいてナチュラルにエロ話に持…

あれぐろ・あじたーと・もると

アンテナに1つ追加です。 友人・JMことJolca Madrew氏のイラストサイト。 学祭の時にもちょっと描きましたが、緻密で幻想的なイラストを描く方です。 個人的にはオリジナルイラストがお勧め。

今日習ったこと

レポート書く時の調べ物とかで、結構見知らぬ誰かのブログに助けられることがある。 というわけで、自分用の備忘録を兼ねて、気が向いたときにでも習ったことを書いていこうかなと。 ・微生物学 あれ…寝てた? ・環境衛生学 あ、寝てた。 ・検査機器総論 う…

2期OPですか

食堂で新聞読んでたら、テレビから「Go Tight!」が流れ出した。 パチンコのCMだな?とか思って聞き流してたらいきなり 「気持ちいい〜!!」 吹いた。ちょ、コーヒー返せ。 つーか夕方6時に流すなよwww

しかし時間がない

キーワードから飛んでブログ巡りしてたらグレンラガンの感想書いてる人がいた。 え、結構面白そうじゃない?これ。 時間があれば見てみたいけど…

ついでに

CASる出身の方々の作品。ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (404件) を見る一人の少女「ミミ…

そんな文化祭

本当は昨日帰ってきてから書くつもりだったのに何故かフォトライフに繋げないというはてなクオリティのせいで今更更新。 うちの大学は昨日から文化祭やってます。 そんなわけで昨日行ってきました。まあ平日だったし初日ってこともあって学生しか来てなかっ…