NRK活動報告書

更新は年に数回

2010-01-01から1年間の記事一覧

やつらの足音のバラード

で、劇で使われてたのがこの曲↓ やつらの足音のバラード - YouTube 探したら着うた配信されてたからついダウンロードしてしまった。 ていうかよく配信されてたな…1970年代のアニメだぞ… ちなみに私は「はじめ人間ゴン」の方を観て育った世代です。

タケシとコズエ「ウは宇宙の梅ゼリー」感想

昨日で全17公演終了。2ヵ月間お疲れさまでした。 まさか2回も見に行くとは思わなかった。リピーター特典とか公開されたときも「そんなものに釣られクマー」とか思ったけど実際見に行ったら特典関係なくもう一回見に行きたくなった。 一回のチケット代も…

メリークリスマス

昨日病棟に検査に行ったら患者のじいちゃんが「今日はクリスマスイブだ」って楽しそうに話してたから今日はクリスマスです。

見つけてしまった

ひょんなことから妹のブログを見つけてしまった。しかもなにげに結構前からやってたっぽい。 あいつのことだから下手にしゃべると非公開とか閉鎖とか移転とかやりかねないからしばらくは黙ってコッソリ見てやろう(酷)

アンテナ追加

像の鼻 4月に行った「ともだちのそうしき」に出演してた服部弘敏さんのブログ。 と、 こずこず日記。 今回の「タケシとコズエ」出演の小柳こずえさんのブログ。せっかく知ることが出来た役者さんなので動向をチェック。 二人ともいい役者さんだったから、い…

出会い

今回席が近くになった人とたまたま帰り道が同じ方向で、一緒に駅に向かう途中で話が弾んでメアド交換までしてしまった。不思議な縁だ。 来年の今頃、またお会いしましょう。

タケシとコズエ(2回目)

書くのが遅くなってしまったけど、先週また見に行ってきましたタケシとコズエin六本木。 今回はちゃんとこずえさんとお話できたよ!チケットにサインも頂いたよ!!無理言ってすみません!! 名前まで書いてもらっちゃったわああああああ!!! まえたけさん…

文才

女子中学生のブログ『撲滅苦愛』が面白すぎると話題に 「今日、押尾学見たワラ」 | ニュース2ちゃんねる天才すぎる。

小さい秋見つけた

昼前に映画館を出て買い物へ行こうとして予定変更。 最近怒られてばっかりで気分も塞ぎがちで、せっかく一年で一番好きな季節なのに仕事仕事で楽しむ余裕もなくなってて、こんなんじゃ精神的に良くない。 せっかくのいい天気で時間もあるんだし、たまにはゆ…

SP THE MOTION PICTURE-野望篇-

昨日は「SP」見てきました。え?そりゃもちろん一人でだよ。 本当に観たい映画は一人で見に行くことにしてるの。(by草薙素子) 土曜日だったけど朝イチのやつだったからガラガラで快適に見られました。 でも同じ時間に上映してたハリポタの方はめっちゃ券…

11月22日

昨日はaikoの誕生日なんだってー。某人物の影響ですっかり覚えてしまった。 どうせtamakiさんは今年もハスハスしてるんだろうなぁと思ってたまきはる見に行ったらやっぱり大はしゃぎだったwwwわかりやすいwwwまあ気持ちは分かるが。ところでtamakiよ、…

タケシとコズエ〜ウは宇宙の梅ゼリー〜

昨日は劇を見に東京まで行って来ました。in下北沢。下北沢の駅を降りた途端に押しの強そうなオバサンに謎の勧誘を受けて裏通りに連れて行かれそうになった。東京KOEEEE!!まあオバサンはいいとして、今回も観劇レポだよ!長いよ! 今回見たもの↓喫茶店de二人…

女ともだちのそうしき

そしてこれである。「女ともだちのそうしき」情報(再掲載) | LUCK-UMU & RONNIE ROCKET news and archives4月に見に行った「ともだちのそうしき」を、今度は女二人芝居でやるらしい。話の大筋は同じなんだろうけど、役者が男から女に変わればだいぶ内容も…

アンテナ整理

bricのブログ「スプートニクは電子軌道の夢を視るか?」がいつの間にかリニューアルしてたのでアンテナつけなおしました。「トリップメーター。」だそうで。

半年

働き始めてもう半年経ったのに未だに新しい検査に入らせてもらえない。 最近ようやく脳波やらせてもらえるようになったけど神経伝導速度も何回練習して結果見せてもまだダメって言われるし、エコーなんか話にすら出ないし。 去年の先輩と比べるとだいぶ遅れ…

未知との遭遇

ついうっかり買っちまった。華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2010/07/01メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 111回この商品を含むブログ (16件) を見るお金持ちの家に使用人として入った主人公がそこ…

去年の話

休みだったから前から見たかったコレを借りてきた。サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/08/01メディア: Blu-ray購入: 8人 クリック: 210回この商品を含むブログ (95件) を見る地元が舞台になってるっ…

【追記】お詫びと訂正

本記事を読んだ兄者より「あんな●ッチとサタン様を一緒にするな」というお叱りを受けたのでお詫びして訂正致します。ごめんねMr.サタン。

サマーウォーズ

結局上田高校が甲子園に行くということしか分からない状態で観たわけだが。 簡単に言うと、すんげえ面白かった。 地元が舞台になってて細かいネタが分かって思わずニヤリとしてしまったところもいくつかあったが、正直別に上田じゃなくてもよくね?とは思っ…

全然うごかない、キモい。

腕の調子が悪くなる一方なのだが。 最初左腕だけだったのが右腕まで動かなくなってきてるし。なにこれ。 この前びよりのえほん買ったときに特典でついてきたキモい聖徳太子のfigmaより動かないんだが。 ↑こいつね。 どうしようかなこれ…いや太子ではなく腕ね…

今日の母

母「ねえ○○(妹)ちゃん、今度東京行くとき池袋の乙女ロードってとこ行ってみようよ」 妹「いや…お母さんが思う乙女とは違うから行かない方がいいと思うよ。」 アクセサリーとか香水とか服とか売ってるところだと思っているらしい。

もげそう

ところで最近全身の関節という関節が猛烈に痛いんだが。 特に朝が酷くて目が覚めても痛くてしばらく起き上がれない。 肩から肘にかけてがとりわけ痛い。肘なんか痛くて真っ直ぐに伸ばせないし曲げられないしで可動領域が90°くらいしかなくなってるし。何コ…

人じゃないし初音だし

今日の母。 「ほらあの人、最近世界中で売れてるらしいじゃん。あんた達がよく聴いてる人!あのー…夏目ミク!」(゜д゜)

「檸檬」と「無縁坂」(曲名)

先週は脳波の研修会のために東京は文京区へ行ってまいりました。東大の近くね。 研修会の方は結構分かりやすくて、かつある程度のレベルまで話されててなかなか面白かった。参加費15000円もしただけのことはある。 で、せっかく東京まで出てきてまっす…

初めての

チュウではなく。 昨夜は初めて一人で当直でした。 T&Sとか出たけどルーチンから引き継ぐぐらいの時間帯だったから輸血部門の人がやってくれて何とかなったし。 パニック値とか希釈再検とかいろいろ出たけど検体の数が少なかったから落ち着いて出来たし。…

あっというま

また2ヶ月も放置してた。いや生きてるよ?生きてるげんよ? 先月は毎週何かしら研修だの行事だのが入って全然PC触ってなかったんですよ。 たまにはちゃんとした更新したいなぁ。

東京は遠い

「ともだちのそうしき」再演だそうな。http://ronnierocket.main.jp/うわあ行きてええええ! そして今度こそ服部さんともお会いしたい! と思ったら第二土曜日ってめっちゃ出勤日だし! しかも夜は当直じゃねえかチクショオォォォ!!! この前の初演見に行…

世間の休日

遊びに行くと気付くけど、駅にもショッピングモールにも働いてる人はいっぱいいるわけで。 むしろ世間が休日だからこそ休めない人たちはいっぱいいて、その人たちのお陰で我々は休日を楽しく過ごすことができるわけだ。 冷静に考えればこの連休に暦通りに休…

研修中

カラオケ行ってもファミレス行ってもカフェ行っても見かける「研修中」の札つけてテンパってる新人さんたち。 私も研修中の身分だから妙に親近感。頑張れ新人。レジ遅くても怒らないから。でも計算は間違えないでね新人。 しかし客観的に見ると札つけてなく…

黄金週間

1〜3日は金沢に行ってきました。いつもガラガラの北陸本線がデッキまで人が溢れててびっくりした。念のため指定席取っといて良かった…。 1日の昼に金沢到着。bricと合流して昼飯食った後、歩いて街まで行ってサンニコラでケーキ食べて街中ブラブラして夕…