NRK活動報告書

更新は年に数回

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暇潰し編

いや別に暇じゃないんだけどね。 bric-a-bracからバトンが回ってきたので。SM度診断だと。 『SM診断テスト』 ○か×で答えること (1)タンスのカドに小指をぶつけました。舌打ちする。 舌打ちより先に絶叫するし × (2)雨の中捨て猫が…家では飼えないし…ほっ…

結果発表

昨日の検査の結果が出たので行ってきました。 異常なしだそうです。むしろ理想的とまで言われたし。 特にアレルギー反応も見られないとのこと。 結局この発疹とかゆみは何だったのか分からずじまい。 なんでこんなにかゆいんだろう。かゆいかゆいかゆいかゆ…

長すぎる春休み

こっち戻ってきてからやっと一週間だよ。 授業始まらないと時間がすごく長く感じる。 やっぱ学校行ってないと調子狂うなぁ。

バイト

私が働いてるところは寮生限定バイトなので、働いてるのは全員女子なんです。 一人の例外を除いて。 バイトの子達をまとめてる正社員のおばさんのお孫さんがいて、唯一の寮生以外のバイトであり男子なわけです。 やっぱ男子は大きいし力もあるので重宝される…

歯科

顎関節症の経過報告&歯茎の状態チェックのためにいつもの歯医者さんへ行ったのに、マウスピース忘れてまた出直すハメに。 とりあえず歯茎の方の経過観察だけやってもらいました。 この前指導されたことを守ってきちんと歯磨きしてたせいか、前回見たときよ…

内科

何故だかわからないけど、ここ2日ほどで謎の発疹と全身のかゆみ、肩こり、腹痛などが一斉に発症したので、一昨日の夜に腹痛起こした時に飲んだ市販薬のアレルギーかなぁとも思ったけど、近所の内科に行って診てもらうことに。 ついでにこの際いろいろ調べて…

顎関節症

朝、目が覚めると口が開かなくなってました。ちゃんとマウスピースして寝てたのに。 無理やり開けようとしたら痛くてしょうがないし。 とりあえず朝ごはんを食べようとしても6枚切りのパンが食べられない。 隙間から口の中にねじこんだら今度は上手く噛めな…

最近よく行くなあ。

OGの友人からチケットをもらったので、金沢N水高校合唱部の演奏会に行ってきました。 時期が時期なのでいつも一緒に行く子たちは帰省してたりバイト入ってたりしてみんな来られなかったから今回は一人で行きました。私は小学校時代に町の少年少女合唱団に…

お前らぁぁぁ!!!

キーワード「地震」でいろんな人のブログを見てたら、「地震報道のせいで見たいテレビ番組がつぶれた」って文句言ってる人達がたくさんおられるようで。 何がテレビ番組がつぶれただ何がニュースのせいで画面が小さいだ。そんなの大した問題じゃないだろう。…

地震地震!!

実家から届いた荷物を受け取って部屋に戻ろうとしたときに地震発生。 普段から風吹いただけでグラグラしてるような寮だから地震だと気づくまでにだいぶかかったよ。 荷物着いたこと実家に報告しようと思ったのに地震のおかげでいつまでたってもつながりゃし…

おくすり

タミフルが十代の患者には出さないように的な話になったんだってね。私らがかかった時はそうではなかったけど。 私も妹もタミフルじゃなくてリレンザ(粉末を吸引するタイプのやつね)処方してもらったけど、あれすっげー効く。飲んだらその日のうちに熱下が…

久々に

金沢に戻ってきました。 三週間ほど実家にいたのですが、帰省してすぐに風邪こじらせて更に妹が学校から持ち帰ったインフルエンザにもやられて結局最初の二週間はずっと床に臥せってました。何しに帰ったんだか。

ようやく

明日帰省します。 というわけで更新は滞ると思われます。寮にいないとNRKも活動できんしね。 休みが始まってから一ヶ月近くあったけど何かと用事が入って結局あまりやりたいことが出来なかったなあ。 あ、勉強もしないと。生化学とか統計とかやばかったし。…