NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

026:トースト

bricがりんごジャムを作ったのをおすそ分けしてもらったので、毎朝パンに乗っけてちょっとずつ食べてる。美味い。いいお母さんになるよアンタ。 さらに先日は苺が安かったと買ってきたbric。今度は苺ジャムを作り始めた。 それを見てて、子供の頃に聴いた歌…

賭け

うちら保健学科は就活始まるのが遅い。 大抵の病院は募集が出始めるのは夏以降。早くても6月下旬とか。 で、病院の募集が始まる前に履歴書の書き方とか練習しときたいなと思って、たまたま募集出てた検査センターに履歴書送ってみた。 そしたら1次選考通っ…

025:いいかげん

料理の楽しいところは適当にやっても滅多に失敗しないところだよね。 ちょっとくらい分量間違えたってとりあえずモノはできるしさぁー。 ちょっと手順間違えただけで全部ダメになったりはしないしさぁー。 自分なりに適当に手順省いたりできるしさぁー。 説…

お料理教室

ベジータ様のではなく。 寮の友人に誘われて料理教室の無料体験に行ってきた。 料理コースとパン作りコースとお菓子コースがあって、今回はお菓子コースってことでプリン作ってきた。作ったものはお持ち帰り。 材料がいいもん使ってるから美味いんだなこれが…

スランプ

卒研が進まない。 やらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど細胞が死んじゃったから新しいのが育つまでは実験が進められなくて困る。 今日ついに先輩から遠回しに実験スピード上げろと言われてしまった。 あーもう早く育て細胞。タイム風呂敷欲しいわ。