NRK活動報告書

更新は年に数回

2009-01-01から1年間の記事一覧

いきなり!微生物学。

ところで「淋しい」の「淋」って淋菌の「淋」だね。 ☆Neisseria gonorrhoeae☆ 【形態と性状】 ・グラム陰性球菌。腎臓型あるいはそら豆型で2個の細胞が向かい合った形の双球菌。 ・鞭毛・芽胞は無し。 ・普通寒天培地には発育しない。(非病原性のNeisseria…

何だかんだで

ようやく内定もらえましたー。いや長かった。 色々あって大変だったけど実家から通えるところに決まったので一安心。 あと3ヶ月で金沢を離れるのかと思うと淋しいぜ。

リンク元より

「ムスカ」「ボイス」で飛んで来た人が妙に多いのだが。 ごめん、多分みんなの期待に応えられるものはここには無いよ。 あと「知野じまん焼き」で来る人と「飯坂」「澤田屋」「びっくりあげまん」で来る人がすげー多い。 これに関しては昔の記事を参照してく…

豪雪

なんじゃこりゃ。

バトンとか

フォルダ整理してたらやってないバトンが出てきたからやってみる。ええ現実逃避ですとも。 ★☆選曲バトン☆★ …ルール・正直に答える事・答えたくない質問にも答える事 iTunesライブラリ2000曲突破記念にやってみる。 ■好きな歌手三人以上とその歌手の個人…

落ち着かない

早く内定決まらないかなーもう。今結果待ちしてるところダメだったらマジで院進だよ。 内定もらえるなら魔神か何かに盲腸ぐらいなら売ったっていいよ。 いや…盲腸はちょっと嫌だな。虫垂。虫垂なら売ったっていいよ。

さらに追加

更新を担当してる寮ブログを勝手にアンテナに追加。だってブックマークから飛ぶのめんどいんだもん。 一応寮の公式ブログだからあんまり好き放題できなくて参るぜ。してるけど。

まだまだ続くよ!就職活動

履歴書出しといた病院から試験の案内が届いた。来週だった。ホゲェー。 筆記試験やって合格したら一次面接だって。ヒエー。 勉強しても間に合わない♪

アンテナ整理

kecak氏のIndigo Romeoをブログ閉鎖に伴いアンテナから削除。お疲れ様でしたー。 そして新たに数件追加↓ ・たまきはる bric経由で知り合った日文の友人・tamaki氏のブログ。よくも毎日更新できるもんだ。 ・雑音生活 天野月子改め天野月のブログ。いつ活動再…

信濃の国

クラスメイトのKちゃんから私を長野県民と見込んでバトンをもらいました。イェーイ。見てるー? よーし、そんじゃいっちょここで長野に対する熱い想いを見せてやろうじゃないの。だから内定下さい。 長野県バトン 長野県在住の方・長野県出身の方・長野県が…

お祈り

最初に受けた病院から結果が来た。落ちた。 まあいいや、サア行くぞ。(次の試験的な意味で)

真理へ

国試の問題集やってたら「解答と解説」が「解答と解脱」に見えた。 この問題集をやりきったら何かに近付けるのかあ。

恙無く

院試終了。受けに行ったら仲良い奴誰一人としていなくてびっくりした。 1人くらいは受けると思ったんだけどなぁ。 さてこれで安心して就活の方にシフトできる。

049:ロマンチスト

唐突に思い出したこと。 何の漫画だったかはよく覚えてないんだけど、子供の頃読んだ少女マンガで主人公の両親の出会ったときの話をするシーンがあったんだけどさ。 その出会いってのが、 若かりし頃のお父さんが遊園地のメリーゴーランドの前で困っている若…

040:キス

大抵の病院で専門試験が課されてるから勉強しないとヤバい。 ということでお題に沿って勉強してみようのコーナー。 EBV(Epstein-Barr Virus) ・ヘルペスウイルス科のγ亜科に属する。(HHV-4) ・塩基長172Kb ・正常ヒト末梢Bリンパ球、上咽頭上皮細胞に感…

帰金

就活の途中ですが、ここで院試です。 というわけで一旦金沢に戻る。院試と模試受けたらまた長野にとんぼ返り。 月末に本命の試験だー。 クラスに長野出身3人もいるし、しかも全員同じ地域から来てるもんだから他の2人も受けに来る気がするんだよねー。でき…

何処へ行くジュンイチロー

さて、政権交代してまず気になること。 ムダヅモ無き改革 (2) (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/08/07メディア: コミック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (131件) を見る これの続きはどうなるんだ…

初めての選挙

今回が選挙権持ってから初めての投票でした。(住民票が実家にあるので市議選とかはあることすら気付いてなかった) 自分でマニフェスト読んで新聞とかで色んな意見聞いて、自分で考えて投票しました。 私ももう政治に対して他人事ではいられないわけだから…

日本国の消失

失望した。 日本国民はもっと賢いかと思ってた。 いくらなんでも差つきすぎだろう。何だってああもヒステリックになるのかね。 どうせアレだろ、自民党に対する積極的不信任の結果としての消極的信任だろ。 民主党がいいんじゃなくて自民党が嫌で、自公連立…

027:蜂蜜

お母さんと買い物に出かけた帰りに、兄妹のおみやげにミスドでドーナツを買ってくことになった。 なんであのヒトはアホみたいにポンデばっかり買うかなぁ。いいかげん飽きるっての。もっとリッチドーナツとかフロッキーとか買えばいいのに。 あーポンデリン…

やっちまった

明後日見学に行く病院の募集要項よく見たら、応募に必要な書類に資格取得見込書ってあった。 えー…そんなの持ってない… 発行するのに金沢まで戻るの?1万2千円も使って?めんどくせぇ…

生き残りたい(業界的な意味で)

久しぶりに妹とカラオケ行ってきた。 妹がマクロスにハマってるらしい。ランカ派なんだってさ。 そんなわけで姉妹で「ライオン」をやってみることにした。私がシェリルで妹がランカパート。 姉妹で声質似てるから合うかなと思ったけど思ったよりシンクロ率低…

011:ゴシック

ゴスロリ(ゴシックロリータ)があるなら明朝ロリータがあってもいいと思う。

課題図書

隣町の郵便局に院試の願書出しに行って、ついでに図書館に寄ったら見つけた本。 ツキコの月 (角川文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/03/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る ちょ、なんという私ホ…

こいつはくせぇーっ!B級の臭いがプンプンするぜーッ!

夜中に何となくテレビ見てたら「メイド刑事」ってドラマやってた。 あれか、スケバン刑事の現代版的なものか。 あまりに下らなそうだったから見てみたけど、思っていた以上に下らなくて途中で見るのやめた。 1時間はツライって。30分枠で十分じゃないか。

読書感想文

家にあった面白かった漫画。 ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)作者: 大和田秀樹出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/05メディア: コミック購入: 18人 クリック: 228回この商品を含むブログ (206件) を見る 小泉純一郎(正確にはジュンイチロー)が…

into夏休み

bricが家に遊びに来た。善光寺(2回目)とか安曇野とか小布施とか色々回った。 最終日は家で漫画読んでゴロゴロしてた。長野くんだりまで来て何してんだか。 そんで昨日の昼に金沢へと帰って行った。 長野を漫喫…じゃなくて満喫したようで何より。

卒研終了のお知らせ

卒研発表が無事に終了しました。 発表前々日・前日は追い込みで日付越えた。寮生活4年目にして初めて門限過ぎた。 色々大変だったけどなんとか発表できてよかった。 打ち上げで飲み過ぎて酔った勢いでM1の先輩に暴言吐きまくったのはまた別のお話。

作業用BGM

「もってけ!セーラーふく」とAcid Black Cherryの「楽園」の間奏の一部分が似てる。偶然か? それともパロディかな。らき☆すたのOPなら十分あり得るよな。

白梅ハザード

寮で新型インフルエンザが発生しました。 鳥ではなく豚の方ね。 土曜日に学校で実験してたらbricから「寮で新型インフル患者が出て寮生全員外出一切禁止・登校不可になった」と連絡が。外出中の寮生は速やかに帰宅しろと。 私はたまたま学校にいて足止めは食…