NRK活動報告書

更新は年に数回

タケシとコズエ(2回目)

書くのが遅くなってしまったけど、先週また見に行ってきましたタケシとコズエin六本木。
今回はちゃんとこずえさんとお話できたよ!チケットにサインも頂いたよ!!無理言ってすみません!!
名前まで書いてもらっちゃったわああああああ!!!
まえたけさんにもサイン頂いたよ!今回は(比較的)緊張せずに話せたし!
差し入れも渡せたよ!でも量が少なかったかなと後悔。まあ他の人もいっぱい差し入れしてたからいいか。


今回は2回目ということで、せっかくだから前回とは違った位置から観ようと思い一番奥の窓際の席に陣取る。
開場とほぼ同時に来て奥に座ったもんだから相席した人に関係者ですかと訊かれてしまった。滅相もございません。
前回がかなり間近でだったから、今回は全体を見渡せるように、と離れた席を選んだのだが、角度が悪くて舞台になってるテーブルがほとんど見えんかった。
まえたけさんに至っては完全に死角になってたしwww
まあ私は一回観てるし、いい席は初見の人に譲るということで。
面白かったから、出来るだけ多くの人にいい場所から観てもらった方が私も嬉しい。


前回と店の雰囲気とか席の配置が全然違ったから、また違った印象を受けて面白かった。
あと台詞の間違いがほとんど無くなってたのが良かった。台詞間違えると現実に引き戻されちゃってうまく劇の世界に入り込めないから。
前回(初回)と比べるとやっぱり演出が変わってるところがいくつかあって「わーい」ってなって楽しめた。
まあほとんどは細かなところだったんだけど、一箇所だけ大きな変更が。


台詞が一つ追加されていた。


これはびっくりした。全俺が震撼した。
本当に一言増えただけなんだけど、この台詞が追加されたことによって作品に対する印象がガラッと変わってしまった。
これについても感想書きたいけど、まだ4公演も残ってるからまだ書かない。


あーこの劇をbricと観たかった!絶対考察についていい議論ができたはず!
来年は是非長野か金沢に来てください!喫茶店探すんで!