NRK活動報告書

更新は年に数回

小さい秋見つけた

昼前に映画館を出て買い物へ行こうとして予定変更。

最近怒られてばっかりで気分も塞ぎがちで、せっかく一年で一番好きな季節なのに仕事仕事で楽しむ余裕もなくなってて、こんなんじゃ精神的に良くない。
せっかくのいい天気で時間もあるんだし、たまにはゆっくりと周りの風景を見て、季節の移り変わりを感じてみよう。


と、いうわけで、権堂〜善光寺界隈をお散歩。
素敵なものを見つけられるといいな!


















憮然とした表情のこけし


「何で私はこんな所にいるのかしら…」















ブティックのショーウインドウに一番デカデカと貼ってあった広告。


もっと他に宣伝できるものは売ってないのかと。


↑の写真の左下に書いてあるものがこちら↓


もはやどこから突っ込んだらいいのか分からない。











古ーい店舗の壁に描かれたペコちゃん


怖いwww怖すぎるwwwペコ様だwww
舌なめずりしてるようにしか見えないしwww
完全に獲物を見る目じゃねえかwww

村の子供をさらっては食らうので村人達が頭を悩ませていた時に、とある菓子屋(のちの不二家である)が子供の身代わりとして菓子を差し出したところ子供が食われることがなくなり、それ以来毎日菓子を供えるようになったそうな。
ちなみにこのとき作られた菓子があのロングセラー商品・カントリーマアムである。














変なものばっかり見つかった。