NRK活動報告書

更新は年に数回

去年の話

休みだったから前から見たかったコレを借りてきた。

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

地元が舞台になってるってこともあってずっと気になってたんだな。
コレが公開されたのがちょうど去年の夏だったなぁ。で確か去年のお盆は久しぶりに親戚一同が集まって(つっても半分くらいだが)、その時にコレの話になったっけか。


従兄「こないだサマーウォーズ見てきたよ」
私「えーどうだった?面白かった?」
従兄「面白かった」
叔母「私も見たー。面白かったよ」
母「サマーウォーズってあれでしょ、上田が舞台になってるってやつ」
叔母「そうそう、別所線とか乗ってんの」
伯父「なんだぁ、上田で何するだ?」
従姉「なんかすごい大家族出てくるよね」
伯父「あーアレか。田舎の大自然の中でのナントカみたいなやつか」
従兄「違うよ」
伯父「じゃあ何するだ?」
妹「サイバーテロの話だって」
一同「上田でぇ!?」
叔母2「ありえないでしょwww上田でサイバーテロ起こしてどうすんのwww
母「ていうか何で上田が舞台なの?」
私「監督の奥さんが上田の人らしいよ」
叔母「それでかー。すごい地元ネタ多いんだよね」
従兄「上田わっしょいとか」
一同「www」
叔母「あと大家族の息子に上田高校の生徒がいてね、野球やってるだ」
従姉「なにそれ、それで甲子園にでも行くとか?」
従兄「うん」
一同「ないないない!」「それはないwww」
叔母「いやホントに行っちゃうんだって!」
叔母2「松商に勝つだ?」
叔母「そうそう!準決勝で佐久長聖に接戦の末勝って決勝で松商学園と当たるだよ」
伯父「それで優勝して甲子園行くだか」
叔母2「それこそありえねーwww」
母「もう夢だね、上田の夢を描いた映画だわ
叔父(起きた)「そんな地元の人間しかわからねえ話見て何が面白えだ」
私「いやそれだけの話じゃないから大丈夫」
祖母(最初から起きてた)「まぁー、今年は上田高校が優勝しただかい」
従兄「してないよ」


よくしゃべる一族だ。