NRK活動報告書

更新は年に数回

未知との遭遇

ついうっかり買っちまった。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) - PSP

お金持ちの家に使用人として入った主人公がそこの家の6兄弟と仲良くなるらしい。

tamakiさんがやたらとこっちをチラチラ見ながら紹介してたやつ。
Amazonで仕事で使う専門書を買おうとしたらおすすめ商品の欄にコレが表示されててこいつわかってんなぁとか思いつつカートに入れてしまった。だって給料日だったから…
ともあれ初・乙女ゲーですよ。今まで手を出したら負けな気がしてなんとなく敬遠してたんだけど、まあやってもいないのに否定してかかるのは良くない。
せっかくの機会なので体験してみようではないか。


で、届いた商品を見せた妹の反応。

妹「うわ…」
予想通りの反応ありがとうございます。


しかしそんな冷たい反応をした妹もなんだかんだ言いながら興味を持ったようで。
先日部屋で勉強してたら妹が入ってきて「ねえ、あの真ん中3人以外DQNしかいないゲームやっていい?」と。

というわけで今は姉妹でプレイ中。

私「ねー誰落とす?」

妹「いや…ぶっちゃけ全員気に入らない」

私「ですよねーwww」

妹「特に長男・次男はありえん」

私「アレはありえんだろ。例えるなら長男がトイレのスリッパで次男はトイレのスッポンぐらいありえん」

妹「じゃあ四男はトイレの芳香剤だね」

私「じゃあ五男はトイレのタンクのレバーで」

妹「そしたら三男はトイレのカレンダーじゃね?富士山とか書いてあるやつwww」

私「じゃあ六男は?」

妹「うんこ」


とりあえず一番攻略したいのは平助さん(執事のおじいさま)だということで意見が一致しました。