NRK活動報告書

更新は年に数回

SP THE MOTION PICTURE-野望篇-

昨日は「SP」見てきました。え?そりゃもちろん一人でだよ。
本当に観たい映画は一人で見に行くことにしてるの。(by草薙素子


土曜日だったけど朝イチのやつだったからガラガラで快適に見られました。
でも同じ時間に上映してたハリポタの方はめっちゃ券売れてた不思議。


映画館で映画観たの1年ぶりくらいかな。やっぱり大画面で観ると違うね!臨場感がすごい!
ただアクション映画は映画館で観るもんじゃないと思った。酔う!
もうシンクロ能力発揮してる時の井上さん並にグッタリですよ。始まって15分くらいでオエッてなったwwwごめんスタッフの皆さんwww

でも映画自体は面白かった!
実はドラマ版見たことないから登場人物とかよくわかってなかったんだけど、アクションシーンの迫力がすごくて見ごたえがあった。
アクションつってもハリウッド映画みたいにひたすらドンパチしてるようなのじゃなくて、「鉄パイプ持った相手に警棒で応戦」とか「襲撃してきた相手を壁に押しつけてナイフを叩き落す」とかそういうリアルな戦闘ね。真木よう子さんめっちゃかっこいい。

あと見所はやっぱり冒頭の井上がテロリストを追跡するシーンかな。もう最初からクライマックス。ひたすら走る岡田准一。かっけえ。あれをスタント無しでやったってすごいな。

まあドラマ観てないから話はよくわかんないまま終わっちゃったけどね!www
面白かったから革命編公開するまでにドラマの方も観とくか。















帰り際に目にしたポスター。


誰が得するこの映画。