NRK活動報告書

更新は年に数回

029:食事

今春休み中だから寮のボイラー止まってるんですよ。つまり暖房が動かないってことね。
昼間はいいんだ別に。
問題は夜だよ。
いくら3月も半ばで暖かくなってきたって言っても昼間天気が悪いと夜寒いんだよ。
未だに真冬用の布団が片付けられない。
前の日曜日に、一日中寮でニコニコしたりして過ごしてたんですわ。
一日動いてないわけだからあんまりお腹空かなくて、ほとんど物食べずに寝たんさ。
そしたら体温下がっちゃったみたいで、寒くて眠れねぇの。
やーびっくりしたね。寒くて眠れないとか10月の末に水風呂入った時以来だよ。
やっぱり人間が生きるにはある程度の熱量が必要なんだね。
みんな、3食しっかり食べなきゃダメだぞ!
って話。