NRK活動報告書

更新は年に数回

要塞

クラスの友人達と「要塞」を落として来ました。

駅前にある某喫茶店にあるデザートメニューのことなんですけどね。正式名称「黒の要塞(邦題)」。
4人で行ったのですが、過去に既に2回落としてる猛者・JMは今回は普通のパフェを注文。
初心者のMちゃんは1人で落とすと言って要塞を注文。
私は夜からバイトだったので無理はせずにSと協力することにして要塞を注文。
「要塞2つ」って言ったら店員さんに「大きいけど大丈夫ですか?」って念を押されました。
「大丈夫です」とは答えてみたものの、
いやー、本当にデカい。

要塞。
土台はパイ生地、外壁はアイスクリームと生クリームとチョコレートソース。両サイドにはプリン、四隅にはコーヒーゼリーを配置し、バナナとオレオをふんだんに使用し飾りつけてあります。コーンの中には生クリームがぎっしり入っていました。
正直この段階でちょっと後悔しました。

まあでも私らは2人だし余裕でしょとか思ってました。


40%くらいでもう限界に達しました。


途中で何度もリバースするのではないかという危険を感じながらも食っては休み食っては休み、時たまバルス!」などと呪文を唱えてみたり。
当初1人で落とすと言っていたMちゃんも結局JMの助けを借りて頑張ってました。


私らも回復アイテム(お冷やの水)を使いながらJMの助けを借りながらなんとか陥落に成功。


いやー、お冷やの氷がめちゃくちゃ美味い。
甘いものは嫌いではないけどもう当分いいです。


しかしJM、自分の分のパフェしっかり食べてから更に要塞2つ分の手助けって…アンタすごいよ。