NRK活動報告書

更新は年に数回

またかよ

朝、部屋でくつろいでたら同室の後輩が「先輩、何か揺れてません?」と。
確かに窓がガタガタいってるなぁと思い「あー風強いからね」と返事したら、
「いえ地面が揺れてますよ」とな。
私は全然気づかなかったのですが後輩が「絶対に地震です」と言うので一緒にニュースを見たら、


長野・新潟で震度6



わあ本当だ。



つーか長野って実家じゃん。
長野市震度5弱だからうちの方は4くらいか?


3月には私のとこで地震起きて、翌月には兄者のとこで、今度は実家かよ。
私何かしたかなぁ?


一応実家に電話してみたけど当然ながら「回線が混み合っています」と言われたのでお母さんの携帯にかけてみたけどやっぱりプープー言ってるだけで繋がらず。
メールしようかなと思ったけど、前回能登地震が来たときは電話の方が早く復活してたから30分ほど待ってから電話かけることに。


とりあえず実家の方は大丈夫とのこと。でも寝てる妹が起きたぐらいだから結構揺れたみたい。


にしても最近地震多いな…。
新潟の方では亡くなった方もでたそうです。ご冥福をお祈りします。