NRK活動報告書

更新は年に数回

食堂≠自習室

さっき食堂で選挙速報見ようとしたら、テスト勉強してる人で埋め尽くされててとてもテレビ見られるような雰囲気じゃなかった。
ちょっと気は引けたけど、私はテレビを持ってないし、ネットよりもテレビの民放の方が地元の状況について詳しいからどうしても見たくてさ。
娯楽番組見るわけでもないし、音小さくすればいいよね、とテレビを点けようとしたら、勉強してたLに嫌そうな顔された。
まあ気持ちはわかるけどさ、本来食堂は食事したりテレビ見たり喋ったりするための場所なんだから当然の権利でしょ?
むしろ勉強は自分の部屋でしなさいと言いたい。それか食堂でテレビ見ても騒いでても文句言わない。そういうもんじゃないのかと思うのだがね。