NRK活動報告書

更新は年に数回

経過

ここしばらく仕事が忙しかったのと、薬の量が減ってきたせいもあって、最近調子が悪い。
足が痛くなるのが嫌だねぇ。体調悪いだけなら何とかなるけど歩けないと仕事ができなくなるし。
病気に理解のある職場なのがありがたいですね…一般企業なら解雇されてるかもしれん。


気になる現象として2〜3回、一時的に視野が欠けたことがあって、先生に相談したら「もしかしたらどこかが一時的に詰まったりしたのかもしれない」とのことでMRI撮ったり(医療費助成されててよかった…)眼科紹介されたりしたけど原因は不明。
まあとりあえず「血栓症が合併することもあるから」とのことで、そっちの予防ということで新たにお薬が出た。


現在の処方
プレドニゾロン 9mg/day
タケプロン(胃のお薬)
バイアスピリン 100mg/day  ←New!

あと手の皮疹が目立ってきて職場で患者さんに引かれたのでそれも相談したら皮膚科紹介されて軟膏が出た。プロトピック軟膏。
2週間くらい続けて塗ったら比較的良くなった。


まあなんだかんだ言っても最初に比べれば薬も減ってきてるげんよー。良い傾向。