NRK活動報告書

更新は年に数回

カシミールってどこらへん?

先週の金曜は3限が休講だったので、クラスのいつものメンバーでお昼ごはんにカレーを食べに行って来ました。駅西まで。

インド料理のhttp://www.kanazawatai.zzv.jp/ってお店。

今回の「カレーを食べに行こうの会(勝手に命名)」の発案者・Jolca氏曰く、何やらとても辛いグリーンカシミール(★★★★★★★★★★★★★★★★)」なるものがあるそうで。(星の数は辛さのレベルらしい)
試してみようと思ってたのですが、辛すぎて無理ー。残すー。なんてことにはなりたくないので安全パイでその2つ下の段階の「ブラックカシミール(★★★★★)」を注文。
いやだってメニューの説明書きに「死んでしまうかもしれません」だの20禁だの書いてあるんだもん。いくら辛いもの好きでも怖くて食えないよそんなもん。
Jolca氏は私の1つ上のレッドカシミール(★★★★★★★★)」を、辛いものが苦手なSは「エビカリー(★★★)」、Mちゃんは「ベジタブルカリー(星なし)」をそれぞれ注文。
カレーを注文するとサービスで「ラッシー(ヨーグルト飲料。名犬ではない)」がついてきた。親切だな。
で、メインのカレーの話。(お腹空いてて撮るの忘れてたので今回は画像はなし。)
・まずブラック。
辛いけど美味い。あと若干苦い。コクがある。
これぐらいならいけるかな。
・レッド(ちょっともらった)
痛い。耳下腺のあたりが重点的に痛い。
これは何か飲み物がないと無理だわ。ラッシー把握www
ベジタブルとエビに関しては普通に美味かった。


飲み物はラッシーもらったから何も注文しなかったけど、カサカサ(ザクロと何かのジュースらしい)ってやつにとても心惹かれました。カサカサ。カサカサ。


あと、メニューとは関係ないけど店内で見かけたちょっと気になったもの。


壁にかけてあったタペストリーなんだけどさ、チベットの国旗(というかなんというか)が描いてあった。
やっぱり亡命政府があるくらいだし、関わりがそれだけ深いってことなのかね。