NRK活動報告書

更新は年に数回

すばらしき放任

研究室の募集要項で、結構「大学院進学希望者優遇」っての多くてさ。
奨学金返さなきゃいけないから卒業したらすぐ就職するつもりでいたんだけど、興味あるところは大抵が進学推奨だから院行くのもアリかなと。
寮は学部生しか入れないから院行くとなると経済的に厳しいものがあるけど、まあ何とかなるでしょう。つーか何とかする。


経済状況を言い訳にして逃げるのはいい加減に辞めようと。


修士でも授業料半免の制度はあるらしいし、奨学金もう2年借りて半免とってバイトすればどうにかなるだろう。
それで足りなかったら卒業するまで親に借りるか。
と言うわけで、まだずっと先のことではあるけど一応電話して親に相談してみた。
「あんたの好きなようにしな。」って言われた。


私の将来5分で話ついたよ。