NRK活動報告書

更新は年に数回

バイオテロ

うちの班の冷蔵庫部屋の窓際にかなり前から放置されてたりんごジャムの瓶が風で落ちたらしく、床に割れた瓶とりんごジャムがぶちまけられていました。
ジャムは数年前から放置されていたものだったので既にリキッド状になっていて、それがこうデローッと広がっていました。
先週の頭ぐらいに気づいたんだけど、見なかったことにしてたわけなんですが、さすがに一週間も経つと蛾とかが大量に発生して無視できない状況になってきたので、しょうがないから2つ向こうの部屋の先輩と一緒に片付けることに。
で、割れた瓶を拾い集めて色々な意味で危険物としてゴミに出して、床に広がったジャムを拭き取ろうとしたのですが、よく見たらどうやら一緒に落ちたらしいサラダ油も床にこぼれてて、それがジャムと融合して食品としてありえないぐらいの粘着力になっていまして。ちょっと新聞紙でこすったぐらいでは歯が立たない。
床に落ちてた床材の破片でこそぎ取ろうとしたら床材が割れるという強靭さ。
面倒になったので最終的に床材ごと剥がして捨てました。


どうせ天井が落ちてるような寮なんだから床材の一枚や二枚どうって事ないでしょう。