NRK活動報告書

更新は年に数回

脳味噌春爛漫

寮に電話がかかってきたので出たら、「そちらに北岡さんはいらっしゃいますか?」と訊かれました。
聞いたことない名前だから一回生かなと名簿を確認したけどそんな人はいませんでした。
まあ出入りが激しい所だし(現にもう出てった一回生いるし)、前に住んでた人かなぐらいに考えて「北岡さんという方はおられないようです」と伝えたら普通はそこでああそうですかって切るのに、なぜか話を続けてきて、
「あの私は中高生の女子バレーを教えているんですけど、」
はいはい、コーチの募集ね。
「一緒にビーチバレーも教えてるんですよ。」
はい?
「それで以前寮の方とも試合したことがあって、」
???
「そのとき真っ黒に日焼けした女の子が」
????
「すみません結局何の用件なんですか?」

イタ電だったよ…途中まで真面目に聞いちゃったし。イタ電出たのこれで3回目。
電話を叩っ切ってから食堂に行って「北岡電話」のことを話したら、一人の子が「私もそいつから来た電話受けたことあるよ。」と。彼女の時の設定は「ストッキングのモニターのバイトしてくれる&新体操部の子を探している」だったそうな。何やねんその狙いまくりの設定は。つーか北岡って誰だよ。
にしてもみんな女子寮に何を夢見てるのかね。どうせ片町の名門女子寮(要はエロいお店)あたりに行って大いなる誤解をしてるんだろうねぇ気の毒に。