NRK活動報告書

更新は年に数回

いい子だ…!

先日、同室の後輩からバウムクーヘンの端っこの部分(輪切りにした両端の部分ね)をホールの状態でもらいました。
何でもお母さんがお菓子屋さんで働いてるそうで、売り物にならない部分をもらえるらしく。「実家から大量に送られてきたからどうぞ」とくれたので、ありがたく頂戴して翌日学校に持って行ってみんなでおいしくいただきました。
ただ単に切れ端で売り物にならないってだけであって普通においしかったです。それが10日ほど前のこと。
で、今日近所のスーパーに行ったら、そこのお店のバウムクーヘンが売られていました。真ん中のちゃんとした部分だけど。
あーこれはこの前もらったやつだ。美味しかったし買って帰ろうか…な…


¥1575。


マジで!?そんなにいいものもらっちゃったの私。
どうしようもらってばっかりだよ先輩なのに。この前風邪引いたときなんかお粥まで作ってもらっちゃったし。
駄目な先輩でサーセンorz


今度実家から野菜とか果物とか送られてきたらおすそ分けしよう。