NRK活動報告書

更新は年に数回

むしろ横並び

昨日は検査の縦割りコンパでした。
実験が延びたから途中から参加したら4回生のテーブルの食べ物があらかたなくなってて唐揚げしか残ってなかった。
縦割りつっても学年を超えて話す人はあんまりいなかったなぁ。下の学年の子達はもっと上回生に積極的に話しかけて色々訊いた方がいいと思うんだけど。他の学年の人と交流できる数少ない機会なのに。
私らが3回生の時は片っ端から4回生捕まえて研究室の話訊いたりしたもんだけど…
同回生(4回生)間ではもっぱら進路の話だった。進学か就職か。地元に帰るのか金沢に残るのか。
成績優秀で同郷のS君は進学するそうで。よっしゃライバル減ったwww
しかし結構就職希望多いな。もっと院行く人いると思ったんだが。


ある程度お腹もいっぱいになったところで、持参してきた一番でかいタッパー(1.3ℓ)に料理の残り物を詰め込むだけ詰め込んで帰る。
コレを寮に持って帰るとパンとか別の惣菜に化けるんだな!