NRK活動報告書

更新は年に数回

035:月

好きな歌手は天野月子。今も実家帰った時に編集してきたつっこの詰め合わせMD聴きながらブログ書いてる。
ちなみに現在のBGMは「硝子」。
べつに信者ではないよ。ただ私の前で根拠なくつっこを貶したら怒りますよ。


この前寮仲間でカラオケ行った時に、メンバーの中にめんどくさい奴がいてさ。
自分の気に入らないジャンルとか知らない歌を他の人が入れると露骨に態度悪くしたり歌に片っ端からケチつけたりするんだわ。
私はよくアニソン歌ったりするもんで、つっこ歌ったらアニソンか何かだと思ったらしくって何歌っても文句言いやがってさ。歌詞とかメロディラインとか、全然関係ないのに出てくる映像と絡めてケチつけたりされてぶち切れそうになって2度とこいつとなんか一緒に来るもんかと心に誓ったわけだけども。
先日、別の友達がそいつとカラオケに行ったそうで、「Iさんが天野月子は暗すぎる』って言ってたよ」って。


…ぁあ?


暗いだとぉ?
お前私とカラオケ行った時に何を聴いてたんだオイ「博士と孔雀」のどこが暗いか説明してみろ。
「日曜日」も「JOKER JOE」も天野月子だぞ。「Treasure」や「虹」は聴いたことあるのか?
「B.G.〜Black Guitar+Berry Garden〜」は?「Love Dealer」は?「恋」はどうなんだ?
何マイナーなのは知らないだと?じゃあ「イデア」はどうだ。ガッシュのエンディングで使われてたぞ?
そもそも暗いってお前どうせ「聲」とか「蝶」とか零シリーズの曲だけ聴いて知ったつもりになってるんだろ。
そりゃお前ホラーゲームの主題歌なんだから暗くもするわ。さんざん怖い思いしてるところに「ゴロスケホッホー♪」とか流れたらズコーってなるじゃねぇか何言ってんだお前は。
ウマ・サーモン以外の全アルバム収録したMD(2枚組)貸してやるからコレ聴いて出直して来いってんだ。


いや別に信者じゃないしつっこが嫌いって言う人がいても怒らないよ?
ただ、よく知らないことについて知ろうともしないで頭ごなしに否定するその態度が気に入らないんだよ。
あと自分が興味ないからって、それが好きって言ってる人の目の前でそれをおおっぴらに貶す空気の読めなさ。
いい加減大人なんだから興味なくても少しは楽しそうにしろよっての。こっちは8時間気ィ遣いっ放しだってのにさ。


ちなみに個人的につっこ曲でお勧めは「砂糖水」「花冠」「菩提樹」「ステロイド」「箱舟」「鮫」「糸電話」「Howling」…
絞りこめない。