NRK活動報告書

更新は年に数回

第4次弾丸旅行

5月の連休にまたbricと2人旅をすることになりました。
先週の火曜に夕飯食べながら唐突に「大阪行こうぜ!」って思い立って、その日の夜に計画。
bricが長野に来るってんで、
私の実家に2泊して長野観光→3日目に大阪に移動して1泊→4日目の夜に金沢に帰る
ってな感じで行くことに。もう宿の予約もしたし、あとは野となれ山となれ。
今までの旅行は夏休みとか春休みとか学祭期間とか、世間の平日を利用して行ってたけど、今回はガチで休日だから相当混雑するんだろうな。下手したら電車の中立ちっぱなしとか。だが、それがいい
長野は御開帳やってるから善光寺は大変なことになってそうだな…
近所の高校に通う妹曰く「朝7時前は空いてるよ」とのこと。誰が行くかい。
御開帳はどうでもいいがあそこの仲見世通りは是非見せたい。あと東山魁夷美術館ね。
大阪はとりあえず閻魔堂と四天王寺住吉大社は必須だろ。あとはたこ焼きとかお好み焼きとか粉もん食べるんだー。
門前町(長野)と商業の町(大阪)を回って城下町(金沢)に帰ります。楽しみだー。