NRK活動報告書

更新は年に数回

いまさらながら

ネットでみかけた「同じメールを違う血液型に送ったらどんな返事が返ってくるのか?」という実験をやってみた。暇だったんで。


とりあえず、すぐ返事してくれそうなA・B・O・AB型の友人4人に、「ネコ」って送ってみた。


〜結果〜
A型
ネコ?!ど、どうしましてん!!
猫の写メの催促でしょうか…それとも猫耳でもつけろって?! (ちなみにこの後ネコ画像くれた)
B型
ねこちゃんがどした〜!
画像ついてないよ(汗) (ちなみにこの後野口英世の画像を送ってやった) 
O型
ニャンダフル
AB型
コマ (この後しばらくしりとりが続く) 


無理やり血液型別に分類すると、
A型・B型…普通の反応
O型…ボケる
AB型…なぜか発展
面白いのが「ネコ」の一言をA型は猫画像の要求だと受け取り、B型は猫画像をくれるのかと受け取ったことか。
まあ血液型の違いというか性格の違いだけどねこれは。暇潰しにはなったかな。