NRK活動報告書

更新は年に数回

浦安旅行


浦安…仲間内での造語。計画性がないという意味。(別に浦安市を悪く行ってる訳ではないよ)


お盆にbric-a-bracと旅行をしてきました。行き先は浦安ではなく京都・伊勢。
特に細かい予定は決めずにそのときの気分で決めるという浦安な旅行でした。


1日目に学割3250円の高速バスで京都に行き素泊まり3800円の民宿に一泊して京都観光。
修学旅行みたいに分刻みで見て回っても面白くないってことであまり数は回らず浦安旅行。


2日目の夜に京都から移動。宿泊場所として兄者の家を乗っ取ってタダ泊まりして夕飯は近所のスーパーで惣菜買って自炊して徹底的にケチる。


3日目に今回の旅行の目的である神宮参拝・おかげ横丁見物@ガイド付き(兄者)。外宮が涼しくてよかった。内宮も見てきたけどいかんせん人が多くて忙しない感じになってしまった。
おかげ横丁も大混雑だった。実家にういろうでも買おうとしたけど生物なので日持ちしないから断念。
その後なりゆきで兄者の友人kecak氏の家にお邪魔することに。
kecak氏(Indigo Romeo)→兄者(よもやま小屋)→私(NRK活動報告書)→bric-a-brac(スプートニクは電子軌道の夢を視るか?)というはてなアンテナつながりの4人がご対面。何このオフ会。
さらになりゆきでゲーセンにまで行くことになるという見事な浦安っぷり。


4日目はもう帰るだけだったので、駅で改めてういろうと赤福を購入して名古屋へ移動。私はそのまま直で帰省するので電車、bric-a-bracは金沢に戻るのでバス、というわけでここで解散。


かいつまんで書き出すとこんな感じの旅でした。やあ非常に面白い4日間だった。
つーかオフ会が一番印象深いというのもいかがなものかと。