NRK活動報告書

更新は年に数回

2010そして2011

当直明けで帰ってきてこたつで寝てるうちに年が明けていた、そんな年末。
というわけで振り返り損ねた2010年を今更振り返る。


・1月 天野月「ひかりのサーカス」発売
2010年は天野月とともに始まった。
・2月 国試
スーパー国試月間。ひたすら勉強してた。というのは嘘で結構カラオケ行ったり飲み会やったりしてた。
・3月 卒業旅行そして卒業式そして卒寮そして社会人スタート
激動の1ヶ月。検査メンバーとのゆったり草津旅行からの寮メンバーとの体当たり九州旅行からの怒涛の荷造りそして涙の卒業。
ちなみに寮時代の私の家財道具達にはbric宅で会うことができます。
3月の最後の週から仕事が始まったので非常にバタバタした月だった。
・4月 「ともだちのそうしき」上演
なにげに初めて1人での上京。舞台俳優のまえたけさんとお会いできたのが何より嬉しかった。
・5月 金沢帰還
人生最後の連休を使って金沢へ。
ちなみにこの月に天野月1stアルバム「Licht」および「PEEK A BOO」発売。
・6月 Sound Horizon「イドへ至る森へ至るイド」発売
もう買わんぞと思うのについ買ってしまう、そんなサンホラ。
ついでに平沢進「突弦変異」も発売。
・7月 ボーナス出る
不正に賃金を得た気分になる。
・8月 初めての当直
で当直明けの休みにbricとオラコロが遊びに来てくれて長野観光。また来いな。
ちなみにこの月に「華ヤカ哉、我ガ一族」買って乙女ゲーデビュー。現在4週目。
ギャグマンガ日和11巻もこの月の発売ですよ。
そして今敏監督急逝…(´;ω;`)
・9月 再び金沢上陸
偶然にも寮メンバーがそれぞれ金沢に来てたので再集合。しかしカラオケ行けず。
・10月 週刊新マンガ日本史創刊
和月伸宏が一時期エンバーミング休載してたのはこれのためなのかな。
・11月 タケシとコズエ「ウは宇宙の梅ゼリー」1回目
念願の「タケシと〜」シリーズ初参戦。SFに興味を持つ。こずえさん素敵すぎる。
あと平沢進「変弦自在」も発売。ええ馬の骨ですとも。
・12月 タケシとコズエ「ウは宇宙の梅ゼリー」2回目
まさかのリピーター。来年も観に行きます。
ついでにSound Horizon 7th story CD「Märchen」発売。もう買わんぞと思(略)


去年は色々あったなぁ…
環境の変化も多かったし、初めての経験も多かった。仕事でもそうだし、プライベートも割と充実してた。新しく興味を持てたことも多かったな。
仕事始まってストレス溜まったり凹んだりすることも多かったけど、自分の好きなものがたくさんあったからそれを励みに頑張れた1年だった。
天野月で始まってまえたけさんで終わった年だったなw
今年も楽しいことの多い年になるといいな。


ちなみに今月14日にbricと平沢進のライブ行ってきます。
2011年は師匠で始まる。