NRK活動報告書

更新は年に数回

今年の大河ドラマ

日曜日の夜は大河ドラマが欠かせない我が家ですが。
去年の「龍馬伝」があまりにも良かったから今年は逆にあまり期待してなかったので、ツッコミ入れる準備万端で録画してスタンバイ。
兄ちゃんが仕事から帰ってくるのを待って家族で観ました。

やー、うん。


週刊マンガ日本史の増刊号読めばいいと思う。

新マンガ日本史増刊 お江 2011年 1/20号 [雑誌]

新マンガ日本史増刊 お江 2011年 1/20号 [雑誌]

↑これね。


みんな好き勝手言いながら見るともなしに見てたんだけど、小谷城のロケ地がうちのすぐ裏の山と気付いてざわつく茶の間。
「これ荒砥城じゃんwww」
小谷城ショボすぎwww」
「そりゃすぐに落城するわなwww」
そして落城シーンで盛り上がる一家。
「荒砥城がー!」
「ふるさと創生一億円がー!!」


とりあえず荒砥城、じゃなくて小谷城が落城したから来週からはもう見所はないかな。
予告編見た妹が「これ原作LaLaかマーガレットだろ」って言ってたし。