NRK活動報告書

更新は年に数回

顎関節症

朝、目が覚めると口が開かなくなってました。ちゃんとマウスピースして寝てたのに。
無理やり開けようとしたら痛くてしょうがないし。
とりあえず朝ごはんを食べようとしても6枚切りのパンが食べられない。
隙間から口の中にねじこんだら今度は上手く噛めない。
やっとこさ食べ終わって、しばらくの間口をモゴモゴさせて頑張ってたら一時的に治ったけどすぐにまた元通りに。
いつも診てもらってる歯医者さんに電話したけど、予約がいっぱいで明後日まで無理らしい。
午前中ずっと良くなったり悪くなったりの繰り返しで今は一応治ってるけど、とにかく顎が痛い。
今までこんなにひどくなったことなかったのになぁ…。