NRK活動報告書

更新は年に数回

学園ヘル

寮の新歓行事で、男子寮のうちの一つと交流会がありました。
いくつかのグループに分かれて男子寮・女子寮の一回生が4:4でおやつなど食べながら歓談するという、まあ要は合コンですね。
二回生は引率係ということで一回生が迷子にならないように男子寮内を連れて回って、合コン中はただ待機。おやつも出なくて暇でした。
男子寮の方の上回生も数人いて、一回生同士が盛り上がってないと話を振ったりしてたのですが、その中に流れを止めるのが抜群に上手い人がいて、せっかく一回生が盛り上がってきたところに割って入って「すみません僕耳が悪くてよく聞こえなかったんですけど、今なんて言ったんですか?」とか言い出してさ。別にお前は聞こえてなくていいんだよ部外者なんだから。
しかも一回生が面倒くさそうに「いえ別にいいです聞こえてないなら聞こえてないで」みたいに答えると「えーそんなぁ〜。教えてくださいよ〜」としつこくからんできてそのせいで場がしらけちゃってマジ空気読め。うざい。


基本やることはなかったけど、男子寮ならではの光景が多々見られて面白かったです。部屋に大塚愛のでっかいポスターが貼ってあったり。
あと部屋のドアの外側に涼宮ハルヒシリーズの主要女キャラの水着イラストポスターを貼ってあるとこがあって、思わずそこの住人に「コレはハルヒですよね??」って聞いちゃったよ。
何だかいろいろと語れそうだったけど、自分の仕事があったからあまり話せなかったな。


最後に、帰りがけに友人Nの問題発言。
「一回生は全員受け。」