NRK活動報告書

更新は年に数回

宝探し

寮の仕事でダンボール・雑誌整理がありました。
何をするかっていうとまあその名の通りみんなが捨てたダンボールとか書籍類を束ねて処分するんだけどね。今回は年度の変わり目だったこともあって卒業した先輩が捨ててった教科書やら新入生が荷物持ってきたあとのダンボールだのが溢れかえっててえらいことになってました。
で、私は雑誌の方を片付けることに。
一応みんな各自で縛ってはいるんだけど、次から次へと積み上げられるもんだから紐がほどけてて全部結びなおし。
めんどくさいけど同じ大きさのを揃えて束ねなおしてたら、保健学科の先輩の実験レポート発見。他にも教科書、新書、レジュメ、卒研の原稿、学会の資料、文芸部の同人誌etc…
ただ全部持ち帰ると部屋がいっぱいになっちゃうから取捨選択しなきゃならなかったけど。なんかRPGやってる気分だよ。
解剖学のレポートを拾った!
しかし荷物がいっぱいで入らない!
どうしますか?
>あきらめる
 他のアイテムと取り替える

みたいな感じか?


みんな各々好きなものを発掘してたら先輩が教えてくれたんだけど、ここの寮の駐車場は昔はテニスコートだったとかで、まだお嬢様達が住んでいた頃はみんなでテニスやったりしてたらしく、「その辺探せば道具出てくるかもね」とな。
この寮にお嬢様なんかが住んでたことなんてあるのか?と思ったのですが、「昔は女の子で大学行けるのは財力がある家がほとんどだったからね」だそうな。確かにそうだなあ。
しかしそんなお嬢様が住まう寮が一体いつから資源ごみを漁るジャージ軍団の巣窟に成り下がったのかしら。
寄宿料700円ってもしや昭和39年の物価のままなのでは…