NRK活動報告書

更新は年に数回

歯医者さん

今日は近所の歯医者に行ってきました。
別に虫歯はないんだけど、プラークが溜まってたのでそれを取りに。
基本的に歯医者は嫌いではないんですけど、今日のは辛かった。
お決まりの「痛かったら左手を挙げて下さいね〜」を言われたけど、ちょっと痛いぐらいで挙げるのも憚られるので最初我慢してたら威勢よくガリガリと削られてちょっと痛い痛いイタタタタ無理無理ギブギブギブ

元気良く挙手。


どうにか終わって「ハイ口ゆすいで下さいね〜」と促されてゆすいだら真っ赤な鮮血が。いえね、歯肉炎気味で歯茎が弱ってたせいであって腕が悪かったわけではないんだけどさ。
そのあとブラッシング指導受けて、ついでに再発した顎関節症の方も診てもらいました。


やっぱり夜はマウスピースをつけて寝た方がいいとのこと。
でもこの前もういらないと思って捨てちゃったしなあ。また作り直しか。あーあ金がかかる。